アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリアンエイジ 個人主催公認レポ第一回&第二回

さぁ~いよいよやってまいりました!

アキラ主催の公認大会ですよ。

今日は、15時半からギャラクシーの大会と、21時からエクストリームの大会を開かせて貰いました。

まずはギャラクシースタイルの方から。

参加者は5名。4名くらいかなーと予想してたので、まぁまぁいい感じの入りでした。

使用されていたデッキは、白1、青1、緑1、黒2となってました。

詳細は、眠くて全然覚えてないのですが・・・

とりあえず、優勝者は青のミスティック足回りデッキでした。

少し決勝卓を覗かせて貰いましたが、相手の黒デッキがパニッシュメント青!と宣言し、優勝者のテリトリーは更地に。

しかし、パニシュ発動までにターンがかかり過ぎていた為、結局攻めきれずに黒デッキがデッキアウトしてゲームが終了しておりました。


優勝者の冬の字さん、おめでとうございます!



さぁ次は21時のエクストリーム大会。

参加者はまさかの7名!初回からこんなに集まるなんて嬉しいですね。

っつか21時じゃないと参加できない人もいるので、この時間はむしろアリなのかもしれない。

参加者の使用デッキの色を観察。

観たところ、白5、赤1、青1です。白多すぎじゃねーのかw


各テーブルでアツイ戦いが繰り広げられる中、決勝に残ったのはお互い白デッキ!

一方はカップリングネームブレイク、もう一方は覚醒真由美デッキです。

カップリングネーム使いは、真由美を立てまいと早め早めに展開していきますが、真由美デッキから飛ぶキネシュに苦戦!

しかし、真由美デッキ側もちょっと展開が遅めか?という状況。

先に動いたのはカップリングの方。ひまわりちゃんが出て、補給と疑似バインドを得ます。

だが!真由美も黙っちゃいねぇ。ここで一気にサイキックジーンまでブレイクし、パワーカードを6枚刺します。

更に、ターン終了時のキャラ支配でファクターは6。これは絶体絶命。


しかしカップリング側、ジーンのサイズを超えられるキャラが出ず、泣く泣く相手にターンを渡すことに。

真由美側のドロー。そのドローで覚醒の乙女を引いてくると言う豪運を見せつけ、超パワーの真由美が殴りきりゲームエンド!


っということで、21時公認の優勝者はタカノさんです。おめでとうございます!

本人の許可が貰えましたので、本日使用したデッキの中身を公開だぜ。







えーまぁ、初めての主催大会にしてはしっかり出来たと思います。

って言うか知り合いばっかだから、流れだけ説明して後は呼ばれたら対応するだけですが。

これからも参加者が増えてくれれば嬉しいですね~。



最後に、本日開催した大会により、ブードラポイントが240ポイント増加しました。

ブードラポイントってなんやねん?ってのは、ウチのブログの右側のブードラポイントのとこ見てください。

では、また来週もお願いします!

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリームスタイル  ギャラクシースタイル  主催大会レポ 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/03 01:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/06/03 03:37]
初めての主催公認レポ乙です!
いやしかし、レシピが載るっていいですね。
キネシュ1積みかよ!(←撃たれたひと)

いつかここにレシピ載せてやりたいなあ。がんばります。
無題 蜷 さん [2012/06/03 23:11]
初の大会開催おめでとうございます!
大阪にある自分の活動拠点も、アットホームな感じなので、
アクエリのプレイヤーって連帯感強くていいなあと思ってみたり