アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリアンエイジ 土曜公認参加レポ

今日は恒例の公認大会に参加してきました。

PRパックも今回から変更!ということで、期待。

まずはカードラボ高崎店。

と、まさかのここで新たなプレイヤーが2名参戦!

なんでも、神奈川から群馬に引っ越してきたらしく、これからはちょくちょく顔を出すとのこと。

しかも、その内一人は公認ジャッジというではありませんか!

これは来週から胸アツな展開ですw


つーことで、まずはギャラクシースタイルでスイスドロー。

ウチが使ったのは白単サイバーコップ。いつぞや動画でうpったやつです。


1回戦。相手はいきなり、初見の方。
相手は黒単ズィリーラ真っ直ぐパニッシュ。

んーまぁあれですね。大会前日に寝てないのはいけないですねw
ファクター足りないのに使用宣言とかして、何か色々負けました。


2回戦。クゥさん。緑初心者講習会で配られたやつ。
みやこちゃん最速で出されて焦ったけど、精神攻撃の壁で突破して勝利。


ついでにフリー。1回戦の人とエクストリーム。
使用デッキは黒青MI6ディープ。
相手は赤の巫女デッキ。

まぁ・・・相性的に無理?と思ったんですが、相手に結構な事故発生。
かりょーびんがを4体並べて、殴ればおそらく勝てる場面になったが、このデッキMI6ディープを楽しんでもらうデッキだから殴ってもなぁ・・・と思いましたが、勝てるシーンで勝ちに行かないのも失礼と思い、総攻撃で突破し勝利。


ちなみに、お楽しみ賞もハズレたっす!



次にコミかる堂。
先程の初見さん二人はお帰りになった様子。

それでも、いつものメンバーで参加者8名!
スタイルはアルティメットでいいってことだったんで、アビシャク&フレイア&セクメトでガッチガチに固めるデッキに思わせてのビックリブレイクデッキを使用。
まぁ、アルティメットどころかエクストリーム対応なデッキなのですけども。

一部、ギャラクシースタイルのデッキを使ってる人もいましたが、PRカードパックまだ貰ってないので容赦なく攻めますw

1回戦。vsエクストリーム青ステラ&ジリアン先生
こちら、最速3ターンでアビシャクをブレイク&フルパワー。
相手のターンでスキル無効化する子(名前忘れた)出されましたが、4ターン目でフレイヤ出してパンチ。
そりゃ勝てないっすよね!ってことで、勝利。

3ターン目折り返しで相手のコストバックがジリアン先生だったので、あぶねぇあぶねぇw


2回戦。vsギャラクシー茶
まぁ・・・ギャラクシーだし余裕だろう。って思ってたら、またしても早いターンでアビシャク降臨。
しかし、相手も負けじとブリザードエンジェル等を並べて応戦!
だが!こちらもフレイヤを立て、相手が誰も動けなくなったところでアビシャクがチブ連打。
更に、毎ターンフルパワーで帰ってくるアビシャクのアビリティを前に、相手はダメージアウト。

ギャラクシー相手なんで、流石に負けられないっすよw


決勝戦。vsエクストリーム黒天使
ザラキとか見えてちょーこえー。って思ってたら、またしても3ターンアビシャク成功。
そこからは1サイドゲーム!一方的過ぎるワンサイドゲームは見てて退屈ね。って思ってたら、相手がひな祭り天使にザラキをファストタイミングブレイク!

あれ!?やべぇ殴りすぎてアビシャクのパワー1枚じゃねーか!って思ってビビリましたが、ファクターが3しかないのでブレイク失敗。
焦らせるなよぉ~w

まぁ結局、アビシャクが最後まで一方的にボコって終了。

ってことで優勝ですよ!
そこ、大人気ないとか言わない!

ちなみにパックの中身はドクペ・・・じゃなくダクペVFでした。

後はシャイニーが出れば言うことなしだな。



明日はもしかすると体力的にダウンして行かないかもしれないっす。

登録タグ: アクエリアンエイジ  アルティメットスタイル  ギャラクシースタイル  プレイ日記 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/03 00:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター あすぎめむい さん [2012/06/03 00:54]
コメント失礼します。

大会に参加したいのですが、地元には7時からのしかありません。

スカイプ対戦はどれくらいの費用でできるでしょうか。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/06/03 00:59]
あすぎめむいさん>
コメありがとうございます。
スカイプ対戦自体は、WEBカメラとインターネットが出来る環境を整える費用だけあれば可能ですよ。

WEBカメラ自体も、マイク付で3500円程度の物を買えば十分対応出来ます。

もし興味があれば、スカイプIDをメールで送っていただければ、こちらから招待しますよ~。