アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜公認レポ

今日はカードラボ高崎店と、コミかる堂高崎店で公認参加してきたのでレポ。

カードラボ:ギャラクシースタイル、参加者4名
スイスドロー2回戦

デッキは白単、サイバーコップで狙い撃つぜ!

1回戦:vs青単
こちら後攻。マリガンして中々の手札。

3ターン目くらいから、極秘+横取りと青ドローで殴り開始。
相手はダメージ判定が凄く仕事しない様子。

その隙に、モーニングガール、予知メイド、青ドローの精神ラッシュでダメージを貯めていく。
相手、ミーア出してきて次のターンからやってやるぜ!って感じ。

しかし、返しのターンでスペースフロイラインに春一番からのサイバーで3点。
この結果、ダメージ10点で相手がダメージアウト。

勝利。


2回戦:vs青茶
こちら後攻。それなりの手札。

しかしまぁどちらもキャラクター伸ばすだけの展開。
こちらは極秘引けるんだが、軽ブレイクがモーニングガールばっかりで横取りできねぇ。

結局、極秘3回、計7コスト使い、相手のパワーカードを14枚剥がす。
しかし、先にミーア出され、次ターンで引いたサイバーで相手のドローを潰して3点ダメ。
だがダメージは全然貯まってない。

返しで相手が死の刻印によるブレイク消し、更にミーアからのアタックにソニ剣でブレイクスルー付の猛攻。
結局捌ききれず、ダメージ10点により敗北。


結果、2戦1勝1敗。

精神攻撃2点は大きいけど、モーニングガール4積みはやりすぎたと感じたバトルでした。



コミかる堂:アルティメットスタイル、参加者9名、トーナメント4回戦
デッキは、PR版を3枚手に入れられたので、迦陵頻伽デッキ・・・と思わせたMI6&ディープインパクトデッキ。

1回戦は不戦 勝。

2回戦:vsアルティメット白。望ちゃんは俺の嫁デッキ。
とりあえず相手がかなり事故。
こちらは迦陵頻伽を順調にブレイクするが、ディープインパクトを素で撃っても勝てそうだったのでとりあえず一発。

この5枚により、相手がデッキアウト見えてしまったので、相手のデッキが0枚のところにMI6を三回連打。
3ドローでディープインパクト1チャン・・・と思ったけど引かなかったので、迦陵頻伽で殴り勝って終了。

勝利。



3回戦:vsギャラクシー緑茶
流石に・・・ギャラクシーには負けないっす。
そして相手、ダメージ判定が神がかり。10点受けて10ダメージで終了。

勝利。



決勝戦:vsエクストリーム黒天使
お互いゆっくりな展開。
こちらも迦陵頻伽使ってるので、エルキメデクを出せない様子。

しかし、オファニエル出されて超チャージされたんで、返しのターンでパニシュ黒を発動。
これで終了する・・・はずだったんですが、レスでcode(ryを出されて天使1体焼かれ、発動失敗。

後はオファニエルさんの効果付けつつ殴るだけの簡単なお仕事で、ダメージアウトにより敗北。


結果、4戦3勝1敗。

迦陵頻伽かわいいよ迦陵頻伽。


明日はウェルカムパーティに参加予定。
みやこサーチがやっと手に入りますわい。

登録タグ: アクエリアンエイジ  アルティメットスタイル  ギャラクシースタイル  プレイ日記 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 22:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。