アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
TCG感謝祭いってきたよー

5月13日、TCG感謝祭に行ってきました!

今回は、初のまれかつ参加もしてみましたよ。

ウチはギャラクシーでエントリー。使用デッキはいつもの緑赤です。

優勝とかどうでもいいけど、ベスト3orお楽しみで冥烙バスタオルが欲しかったんですわ。

ってことで、まれかつの簡単なレポを。


1回戦:vs黒天使
後攻でスタート。ってか前から書いてる通り、ウチはギャラクシーを基本後攻でスタートします。

しかし相手メッチャ事故。3ターン目くらいでやっとファクターが増えてきた感じ?

逆にこちらは最速展開。バロンとみやこがさくさくっとブレイクできる。

みやこ突破できるキャラが相手に居なかったので、連続パンチ。

これでダメージ10点になり、勝利。

事故はしょうがないね・・・。

1回戦は、残りのチームメンバーも勝って3勝0敗により勝ち抜け。


2回戦:vs黒天使・・・ってまたかいw
また後攻でスタート。
しかし、序盤軽ブレイクが引けず、展開が遅い。

そんなこんなしてる間に、あちらがヘルメシエルと詠ちゃん2回ブレイクを成功させる。

次ターン、ステルスコートを詠ちゃんにセット⇒ヘルメシエルのエフェクト使用⇒詠ちゃんアタックで6/6が殴ってくる。

これを猫婦人でガード⇒獣性解放⇒ラプラスで相打ちに取る。

この相打ちで少し形成がよくなるか?と思ったが、その後も展開が遅い遅い・・・。

結局、横で殴りきられてダメージアウト。敗北。

ちなみに2回戦は、チーム内1勝2敗で負け・・・。

が、1敗ラインならまだベスト3は狙えるかも?ってことで継続。


3回戦:vs茶青ビート
また後攻。

そしてまたしても序盤遅い遅い・・・。
しかし、なんとかキャラと軽ブレイクで相手の攻撃を捌きつつ、メインキャラor自然の回復を待つが・・・。

結局、引いてこない&引いてきたタイミングでファクターが足りない。

そのまま殴りきられ、デッキアウトにより敗北。

ちなみにチーム内成績は1勝2敗で負け。

ここで残念ながら、ドロップ。

うーん・・・もう少し事故らないようにデッキ考え直さないとアカンかもなぁ。


その後はランブルに参加。

ギャラクシーは白単、エクストリームは黒青MI6インパクトで参戦。

内容は省略しますが、ギャラクシーの白がメッチャ強かった・・・。

極秘&春一番4積みしてるおかげで、ほぼ毎ターン相手のキャラパクれる&青ドローと予知メイドで殴れるので、あっという間にダメージアウトさせられるのが強かったっす。

これに、フォルテッシモのがぶっ!を入れればもっと動かせる気がするなぁ。

エクストリームの方は、まぁパフォーマンス的なデッキなので勝敗は関係ないっすけど、1回は綺麗に決まって15点確定。
2回目は負けたけど、1ターン早ければ同じく15点通ってたと思われる。

やはり天使増殖でファクターと補給線が充実するから、結構動くなぁ。


ま、そんなこんなで結構楽しめました。

とりあえず、目的のみやこちゃんプレイマットは手に入ったのでALLOK!

冥烙のカードイラストも、先行公開で40枚出てたけど、某白魔女さんとか、結構懐かしいキャラがいましたな。

以前見たカードでアヌビスいたし、多分今回も緑汁とかみたいにプロジェクトとかファストなんだろうな。


あと、公認大会についても色々と聞けたので、来月から出来そうなところを試して行こうと思います。


最後に戦利品。





それと、恒例のえびちゃんサイン。

今回はえびちゃん食べられちゃうんじゃね?バージョン。




登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリームスタイル  ギャラクシースタイル 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/13 23:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/05/14 01:03]
感謝祭おつでしたー!
白は使用者はあまり見なかったけど、やっぱり強いですね。
パワコンされてるといつの間にかマウントとられて負けました……!

しかしえびちゃんサインが恒例とか贅沢だなw
無題 『禁書目録』 さん [2012/05/14 11:28]
感謝際お疲れ様でした
あづみちゃんを流していただき感謝
私は白とばっかりやった気分ですよ・・・
緑赤みやこ使いたかったんですけど,展開重視の構築思いつかなかったので断念しました・・・
やっぱり構築が難しいですね
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/05/14 23:29]
かんすわさん>
おつかれさまです!流石にまれかつでは白居ませんでしたね。
まぁ、ウチも勝敗じゃなく愛の強さで戦いたかったので、緑赤以外は使わなかったと思いますがw

えびちゃんサインは絶対後で価値が出る!・・・と思うんですがねw
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/05/14 23:32]
インデックスさん>
おつかれーっす。
Z/Xのキャラカード大切にしてくださいな。
かなりレアだよきっと~。

ランブルは白か黒が早いから、緑赤じゃなくて正解だと思いますな。
ウチも白でやったけど、勝つのも負けるのも早いからサクサク進みましたよ。