アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔力の水嶺 非公認ブードラレポ

みなさんあくえりわ!

水嶺環境になってみやこちゃんを守るのが凄く辛くなってきたアキラです。


えー今日は、前々からこちらでも告知していた魔力の水嶺ブードラ大会を開催してきました。

参加者は計12人。前回の2倍かな?アクエリメンバー増えてきてうれしい限りです。

人数が多かったので、とりあえずトランプをランダムで引いてもらい、K,Q,Jで各4人、計3グループに分かれてパック開封を開始。

ちなみにウチはQグループに入りました。




パック開封の結果は、とりあえず1パック目でアクエリアス引けたので、青主体デッキに即決。

意外と足回りも手に入って、きれいに青>茶>白のデッキになりました。

ちなみに、Qグループには青SVF、赤VF、アクエリアス2枚と言う馬鹿みたいにいいレアが揃ってましたよ。

そして青SVFがあるとわかった時点で、グループ内優勝狙わなければと言うオーラが他の三人からも出てましたw




大会は、全メンバーあわせてスイスドロー4回戦実施。

順位決めの優先度は、次のように設定
①勝敗数(点数)
②与ダメから受ダメを引いた数値(スコア)
③受ダメの少なさ
④与ダメの多さ
⑤ジャンケン

結果は以下のとおりです。

1位:タカノさん   4勝0敗(12点) 与26受28(-2)  Kグループ
2位:マルオさん   3勝1敗(9点)  与31受21(+10) Jグループ
3位:アクザワさん  3勝1敗(9点)  与28受26(+2)  Jグループ
4位:アキラさん   3勝1敗(9点)  与22受24(-2)  Qグループ
5位:ヤエザクラさん 2勝2敗(6点)  与37受19(+18) Kグループ
6位:ナカノさん   2勝2敗(6点)  与22受17(+5)  Jグループ
7位:スワさん    2勝2敗(6点)  与29受24(+5)  Kグループ
8位:コジマさん   2勝2敗(6点)  与20受32(-12) Qグループ
9位:ツチダさん   1勝3敗(3点)  与28受23(+5)  Qグループ
10位:ヨさん     1勝3敗(3点)  与27受33(-6) Kグループ
11位:アサクラさん  1勝3敗(3点)  与23受30(-7) Jグループ
12位:フクダさん   0勝4敗(0点)  与10受26(-16) Qグループ


優勝は、圧倒的実力で全勝したタカノさんでした。おめでとうございます。

さすが優勝候補です!バトル見させて貰ってましたが、いやはや。プレイングの上手さが流石だなぁと思いました。

ウチは総合4位です。

しかし、Qグループでは優勝なので、もちろんレア配布でサファイアストライクVFサイン貰ってきましたよ~!








その後のお楽しみ抽選会も、有志で色々と持ってきてくれた方が居ましたので、とてもアツかったです。

次回、シリーズ第3弾の冥王星発売後も開催を予定していますので、是非皆さん参加してくださいませ!

でわでわ、またあくです。

登録タグ: アクエリアンエイジ  ギャラクシースタイル 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/26 03:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。