アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
第11回アクエリ温泉合宿参加しましたー。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/11/21 アクエリアンエイジ 第11回温泉合宿、シールド戦使用デッキ
第11回温泉合宿、シールド戦使用デッキ
カード名称枚数
勢力カラー イレイザー 

と、言うことで、先日行われた温泉合宿に参加しました!

今回初参加でしたが、同じく初参加の人も結構多くて、場違い感はなかったです。

今まで散々日記で書いてましたが、当日はアクエリ仕様の痛車で参戦しました。

パーソナリティの方や、スタッフの方も見てくれたようで、感想まで貰えて、作った甲斐がありました!

写真は、アクエリ公式ブログにちらっと出ているので、興味がある方は見てやってください。

ブログに写ってないリアと天井部分については後程こちらで公開します。


さてさて、合宿の対戦やらのことについてちょっと書きます。

【1日目】
地球1BOXシールド戦、スイスドロー2回戦。

ウチは公開してるデッキを使用。

引いたカードがかなりバラバラで、黒で唯一ノーチェだけダブったので、

ホームの仲間が使用していたノーチェ多色レジストデッキを参考に組んでみました。

1回戦、同卓に隼人さんがいたので、アクエリTVでダウンジング犬放置されたデッキの作成者です。と挨拶しつつ話していると、まさかの1回戦の対戦相手に隼人さんが当たりました!

温泉合宿中にパーソナリティの人と対戦した場合、その人のPRカードがもらえるので、これは超ラッキー!

約100人の中から、まさか一発目で当たるとはヾ(;´▽`A

とりあえず対戦を開始。

こちら、全くドローが伸びず。しかしチャージは6だか7まで伸びてる。

逆に隼人さんはドロー8くらいまで伸びるも、チャージ1だか2と言う状況。

どうやら隼人さんは白メイン?のようなデッキだったので、ノーチェにアイ・オブ・ウィークネスをセットして応戦。

結局、隼人さんがドローしまくってデッキアウトし、こちらの勝利!

パワーで捨て札されたカードに、エイラ・ロウやらヴェルナ・エイワースもいて、とっても贅沢なデッキになってました。


2回戦、同卓の歩兵さんとバトル。

歩兵さんは、またしてもメイン白。

展開はお互い順調。しかしこちら、ノーチェを引けず、エルゲディエルをブレイク。

更にアイ・オブ・ウィークネスをセットするも、次のターンに相手がリセントリー女子高生からサイ・アポーツをオフェンシブコストバック。

結局パーマネント剥がされ、後は殴られ続けて敗北。

まさかシールド戦で剥がされるとは思わなかった(´・ω・`)

結果、2戦1勝1敗。

二日目のチーム分けはWIZ-DOMチームに決定し、その日は終了。

宴会では公開録音があり、かなり楽しく飯食えました!

肉美味かった!


夜はとりあえず、えびちゃんの部屋で物販&えびちゃんとのギャラクシーバトル。

えびちゃんは青デッキ、こちら緑デッキ。

先にえびちゃんがレミリアを出し、周りからも「後は焼くだけの簡単なお仕事」的な空気が出てしまいましたが、なんとかパワー調整&シールド持ち支配で場をつなぎ、三鈷杵セット&みやこをブレイク。

ここまで展開できればこちらのもの。オフェンシブで殴り、負けそうな時は煉気術でサポート。

死の刻印は全て十字祓で切り捨て、デッキが減ってきたら自然の回復力で戻す。

結果、こちらが耐え切り、えびちゃんデッキアウト。

ウチがやる前まで、2戦2敗だったらしいのですが、その流れは切らずに済みましたw


その後は部屋に来るトレード希望の方と交渉。

篤見さんのカードを中心に、デッキに使いたいと思ってたマイケル・ジャクソンとかも交換してもらい、かなり充実しました。

中でも、PR版ボトルフェアリーがゲット出来たことにはかなり感動!

流石に古過ぎるので諦めてたのですが、「何があるか解らないから持ってきてた」と言う某氏にはホントに感謝です!

更にサンクチュアリも70枚程度GETです。これはもうサンクチュアリ専用バインダーを用意しないといけないかもですねw

あと、全く気付いてなかったのですが、篤見さん箔押しサインが黒プラチナに収録されてるよ。って情報を提供してくださった方にも感謝です。

ソッコーで箔押しサイン入りエクスプロージョン手に入れましたよw


【2日目】

2日目は、チーム対抗戦。

メンバーの中から、3on3への代表6名、ギャラクシー戦代表10名、残りは全員エクストリーム戦参加という内容でスタート。

チームリーダーは隼人さんと廣田さん。

チーム名は"ご主人さまはメイドさま"だったよーな気がします。

理由は・・・公式ブログか何かで発表されると思いますw


ウチは昨晩えびちゃんと戦ったデッキで、ギャラクシー戦に参加しました。

1回戦、相手は黒。

お互い展開は順調。しかし、こちらが先出しでみやこちゃんをブレイク。

あちらさん、詠ちゃんブレイクするも、タッチ赤なのが見えているので攻撃できず。

十字祓があるかもしれないけど、撃っておかなければ!ってことでパニシュ発動。

しかし、こちら十字を引いておらず、パニシュ直撃。

後は詠ちゃんのフルパン食らってダメージアウト。


2回戦、相手は近藤さん。色は緑。

まさかの二日連続でパーソナリティさんとバトル!これ運使いすぎじゃねぇか(´・ω・`)

お互い同じ色なので、ラプラス打ちつつのゆっくりバトル。

こちら、みやこちゃんは手札にあるものの、素体が中々来ない。

先に出されたらアウトなので、ラプラス&回復力で場を遅らせ、やっとこさ先出しでみやこちゃんをブレイク。

近藤さんも、対抗してナス、カリディアをブレイク。

更に飛刀族を支配し、シンクロさせる準備万端。


こちらのみやこちゃん&煉気術アタックに対し、近藤さんはナスから代理払いでカリディア&飛刀族のシンクロガード。

それに対し、こちらラプラス使用でシンクロを消し、カリディア&飛刀族サヨナラ。

とかやってる内にタイムアウト。結果引き分けでした。


ここでお昼休憩。美味しかったけど、もうちょい量が欲しかったなぁ。


3戦目、相手は赤。うめちゃんと天羽降のセット。

展開はあいてがちょっと遅れ気味?

ただし、ディーラー支配によって、こちらがちょいと攻撃躊躇う状態。

みやこちゃん先出し成功し、一発パンチ!

しかし、三鈷杵付け忘れると言うミス。

それに対し、あちらは赤キャラで受けてくれて、一安心。

次のパンチの前に三鈷杵セットし、連続3パン。

結局あちらさん、ダメージアウトでウチの勝利!


4回戦、相手は金。フォルナ、エイラとワイバーンな感じ。

中盤、相手のデュアルサンダーを十字で切るも、続いてフォルナ登場。結局焼かれる。

その後もフォルダ再ブレイクで緑ファクターを焼かれ、みやこちゃん登場せずに殴り殺されて終了。


結果、4戦1勝2敗1分け。あんまりチームに貢献出来なかった。

その後、チームバトル結果発表。

結果はWIZ-DOMチームの圧勝。

っつーかメンバーが強い人だらけだったので、チームメンバー発表の段階でほとんどの人が結果わかってたようですね。


と、言うことで大会全て終了。

その後はお楽しみ抽選会があり、寺田Pが(空気読まずに)当てた特賞と、隼人さん直筆サイン入り隼人さんPRカードで残り数名まで残りましたが、結局最後に負けて手に入らず。悔しいです!


閉会式が終わり、帰り際、寺田さんとえびちゃんに恒例となったPRサンクチュアリへの直筆サインをおねだりに。

今回は、温泉合宿Ver.サインを頂きました。後ほど痛車の写真と一緒にうpします。


そんな感じで合宿終了。

いやぁ、実に楽しい二日間でした!

次回はまだ未定みたいですが、参加できるようならまた行きたいと思います。

今度もアクエリ仕様痛車でいけたらいいなぁ。


参加者の皆さん、お疲れ様でした。


以上。長ったらしい日記を見ていただいてありがとうございました。

登録タグ: 温泉合宿  ギャラクシースタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/21 22:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2011/11/22 22:15]
痛車アクエリ仕様、最高でした!!
オフィシャルブログでも公開されるとは……一気に有名人ですね。

2日間で隼人さん+近藤さん+えびちゃんとバトルとか
ちょっとうらやましいです。素晴らしい引き運!
かもね/るんるん 呪いのぷっちぃ さん [2011/11/23 00:01]
私はここ3回の合宿で声優さんと対戦出来てませんw二人も当たるとは、痛車効果ですかねw
川原かける いざよい さん [2011/11/23 10:03]
こんにちは!PRボトルフェアリーやら篤見カードを大量に出させてもらいましたいざよいです(笑)

温泉楽しかったですね~♪


一回行くと病みつきになってしまうのが温泉合宿の魅力です。
次回も是非とも参加したいものですね。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2011/11/24 03:33]
かんすわさん>
痛車の感想どうもです!
一週間で仕上げたにしては、結構いい感じに出来たと思ってますよ~(*´∀`)
若干、前の仕様のうみねこ部分がありますが・・・まぁこれは少しずつ剥がして行きます。

しかしホント、パーソナリティの方と1回くらい当たれればいいなぁと思ってたら、2回も当たっちゃうとは。試合は負け気味でしたが、個人的には満足です!
あとは廣田さんのPRカードでフルコンプなので、音泉からの2枚にかけるしかないw

次回は是非、かんすわさんも行きましょう!痛車で送迎しますよww
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2011/11/24 03:35]
呪いのぷっちぃさん>
よくよく考えると、約100人中、6回の対戦で2名に当たるって相当な確率ですよねヾ(;´▽`A
よく無事に帰宅できたと思いますw

ウケがいいと思ってパーソナリティメンバーを痛車に貼ったのがよかったのか!?
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2011/11/24 03:38]
いざよいさん>
その節はありがとうございました。
まさかPRボトルフェアリーを手にする日が来るとわ。
しかもあんなにサンクチュアリ貰ってしまってwその日はサンクチュアリに埋もれて死ぬ夢を見れる勢いでしたΣd(・ω・`)

合宿初参加でしたが、参加者はもちろんのこと、スタッフさんやパーソナリティさんもふれんどりぃだったので、居心地良かったです。
これなら、また行きたいと思いますねw

場所にもよりますが、次回も参加したいですねぇ。