アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
11月初の公認っ!とGP2nd用デッキの調整

本日は11月になって初の公認です!
PRパックも第五弾になったと言う事で、早速参加してきました。

2店舗はしごで、PRカードパックは計5パック入手。
ま、極星の子は出てきませんでした(´・ω・`)

そんな事より対戦レポを。

【公認】
参加者5人。トーナメント形式で実施。
ウチはギャラクシースタイル緑のみやこちゃん、ナスメインの回復力+ラプラスで耐えるデッキ。

~1回戦~
相手ギャラクシースタイル黒メイン。いもてん中心の構成。
相手先攻。しかし展開トロトロで、やっといもてんブレイク宣言するも、
ファクター3だと勘違いしてブレイク失敗。これはチャンス!?

こちらみやこちゃんブレイク。チャージ4あったのでパワーMAXで相手へ。
相手のターン。いいもの引かなかったらしく即ターン終了。
それにレスでラプラス。手札1枚だったのでパワーほとんどなし!

こちらのターン。みやこちゃんアタックするも、相手青キャラでガードし精神2点受ける。
レジスト青があればっ・・・!
一応もう一度パンチし、ターン終了。みやこちゃんはもちろんパワーMAX。

相手のターン。いもてん再度ブレイク!しかしパワー枯れてターン終了。

こちらのターン。みやこちゃん2枚目をブレイクし、そのままパンチ。
しかしまた青でガードされ、精神2点。レジスト青が(ry
もう一度アタックし、ターン終了。

相手ターン。すっかり忘れてたパニッシュメント・アサルト発動!!
緑全滅!完全に\(^0^)/オワタ

自然2枚使用により、ダメージ判定20枚まで行ける状態でしたが、デッキアウト。
と言うことで敗北。


~2回戦(三位決定戦)~
負けた3人でマルチ。見事に全員ギャラクスィ。(決勝二人はエクストリーム)
相手、二人とも黒メイン。いもてんメインで片方は龍の方も出るよ!
っていうかパニシュのターゲット、ウチしかいねぇじゃんww

戦いの内容は省略。
まぁとりあえず、ラプラスで片方は止めたけど、もう1人にパニシュ撃たれて終わったとだけ言っておきましょう(´・ω・`)

と言うことで、結果5位。
まぁ二人はエクストリームデッキだったし、仕方ない。仕方ないっ!
悔しいです(´・ω・`)


それと、大会前にやったエクストリームデッキ調整。

~1回目~
相手緑。GP2nd出る方なので、内容はシークレット。
こちら黒。圧縮のノーバトルデッキ。

結果は、こちらメインを全く引けず、相手の殴りきりで敗北。
おかしいなぁ。4積みして圧縮なのになぁ(´・ω・`)


~2回目~
相手は同じ。
こちら白。圧縮の3ターン目に5ダメ×8回くらい殴りたいデッキ。
展開はよかった。しかし相手、さすがは緑!
サイレンヴォイスで妨害!妨害!
結局、こちらのメインキャラに専用パーマネント刺さってるのに一回も殴れず敗北。

しかしこちらは、場を整えるのに3ターン安定だからまぁまぁいけるかなぁ。
決勝諦めたら、これでチップ参加かなぁ。

どちらも初見殺しデッキなので、デカイイベントでは結構有効だと思う。
黒は焼きにも対策してるし・・・多分行けると思うんですがね。

ま、とりあえず決勝は予定通りウチのメインデッキで行きます。
負けようがかんけーねー!最後に華を!

一応明日も公認あるので、メインデッキの調整もする予定。
かんすわさん、お願いしますねw

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリームスタイル  ギャラクシースタイル 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/04 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2011/11/05 00:30]
黒も白もコンセプトがしっかりしてるし勝ち筋も好きなのですが
なかなか引けませんね……やはり愛か?
メインデッキで最後に一花咲かせましょう!

明日の調整もですが、当日の車もよろしくお願いしますw