あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
出る予定ではなかったが・・・スタン

本来は直帰予定だったのだが、金のあるうちにリセスリーブの景を手に入れておきたかったのでカードショップに行ってしまった
その後、友人が参加費奢ってくれるという魔の言霊により、ショップ大会に参加することに
昨日入れっぱなしだったメインスタンデッキがあったから良かったが・・・

そんなわけで久々のスタン
・・・この間出たっけ?
まぁ良いか


使用デッキ:白い悪魔デッキ

1戦目:第六天魔王
相手CX事故により、青春クマで控えをデッキに戻されました
そのせいでチェンジ出来なくなってましたが
こっちは何故かプリンスが延々生きてくれたので地球の王貼って攻めまくれました
最終的に信長が湧いたけど、平凡な僧侶さんとSLBで貫けましたw


2戦目:時間
自分のデッキが異常に固かった
キャンセルが多い=CX引けないなので自分はひたすらチャンプする羽目にw
取りあえずLv3で超魔王ループでの延命が出来たのでセーフw
そしてチマチマ打点加えての勝利
なのはさんは完全に引きこもってましたとさ


3戦目:こまりん
Lv3の準備してたらLv3吹っ飛んだでござるの巻
それまで優勢だったのになぁ・・・あるぇ?
まぁ何が起きるか分からないのがヴァイスの良いところ
欠点でもあるがw

結果:2勝1敗

僧侶さんの強さを再実感しました
ハナコとの二択に悩むところですが、このデッキの場合は僧侶さんかなー
ソウル2キャラ多いし


ぜぇ太さんが隣で頼子さんソウルビート使ってたので自分も久々にソウルビートやりたくなってきました
この悪魔デッキを赤黄にしてマオ入れようかなw


今日景スリーブ買ったのでこれで出ているefスリーブは集まりました
1000円もしたけど、あのでっかいよく分からない箱買うよりは遥かに安いから後悔はしていないw
千尋マダー?w

登録タグ:

あなたはこのブログの 139 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/02/03 23:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/02/04 00:28]
頼子さんを使ってみたらとても良かったです^^

自分はまだソウルビートに慣れていないので
戦績はイマイチでしたが、なかなか使い心地の良い
デッキに仕上がってくれたと思いますので、
これから順々に慣れていきたいと思います!

ぜひ、またソウルビートを作ってみてください^^
にゃんイメージ あしまや さん [2010/02/04 01:30]
ソウルビートは楽しいですよね
1アタックで戦況が変わるのが素敵です
アタック順の選択が難しいですけど、使っているうちに感覚が慣れていくと思いますので頑張ってください^^

以前使っていたソウルビートはパワーが無くて主にカナンにボコボコにされていたんですが、なのはさんのお陰でその点が解消出来そうなので今月中には構築する予定です


まずは800円券を手に入れるところから・・・