あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダカーポ2弾
ヴァイスシュヴァルツブースターパック『D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション』発売決定!
全国の『D.C.』ファンの皆様お待たせしました!ヴァイスシュヴァルツブースターパック『D.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーション』の発売日が決定!2年ぶりの『D.C.』シリーズ大型ブースターパックの登場でスタンダード/...

それよりも他のタイトル発表をだな・・・


CX16種ということは、赤と青にも新しいトリガー効果が追加されるとみて良さそうですね
バーンが黄色に行っちゃったので赤がどうなるか気になるところ
まさかのCX回収とか!・・・無いよな

青は・・・キャンセルされたら回復とかですかね


DC出たら取りあえずまた音姫デッキでも作りますか

登録タグ:

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/01/30 00:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/01/30 00:26]
そういえばCX16種類に増えるんでしたね^^;
さらに新しいトリガーアイコン……気になりますね!

確かに、CX回収が出ると面白そうですね^^
CXシナジー主体デッキの光になってくれそうです。

音姫良いですよね~、≪魔法≫で、バウンス能力に
バウンスCX……まさにバウンス界のパイオニアです。
にゃんイメージ あしまや さん [2010/01/30 00:57]
ノーコストで好きなCX回収出来るなら普通に使っちゃいそうですw

音姫にどうにかして安定してアンコール持たせられたらいいんですけどね
現環境だと出てすぐやられちゃうので
バウンスデッキでも組みますか・・・
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/01/30 01:16]
そうですね、自分もデッキがシナジー主軸になり
やすいので登場した際にはぜひとも採用したいですw

う~ん……、手札アンコールを付けようとすると、
青を絡める必要がありますよね……
(1/0のイリヤくらいしか思いつかないです…^^;)

今ですとバウンスデッキって強そうですよね^^
チェンジやら早出しやらが多くなって来たので、パワー
に関係なく殴れるのは強みになると思いますし…!

似た意味では、「ピロスを抱くアリス」も良いかもですね^^
青なので、手札アンコールも持たせやすく、サイドで
ソウルが減少しないので、安定して殴れそうです。
(しかも手札アンコールを付けてくれと言わんばかりに
CXシナジー能力が1ドローです……!)
にゃんイメージ あしまや さん [2010/01/30 21:53]
バウンスは強いんですけど、Lv2からだとちょっと遅い気もするんですよね
でもLv1バウンスだと1コストかかるし、信長だと前列しかバウンス出来ないでちょっと悩みますね
とはいえ、環境に刺さるのは確かなので1つ位デッキを持っておくべきかもですね

アリスは友人が使用してますがちょっと微妙かなw
ダメージを通すためとはいえ毎ターン1コスト払い続けるのは・・・
CX引かないと終わっちゃうっぽいですし
そう考えると杏で十分かと思ってしまいますw
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/01/30 23:05]
レベル2ですと若干遅い気がしますが、レベル1のバウンスは
コストがかかったり、制限がかかってしまう……、難しいところですね^^;

刺さりそうですか^^ 僕もバウンスデッキを考えてみたくなりましたw

大会にあんまり出れていなかったので、環境が掴み難かったのですが、
2月のPRがアリシアなので、またちょっと頑張ってみようかと思います^^

なるほど、言われてみれば、コストを考えると杏で充分ですねw
自分ももっと深く考えないとダメですね~(>д<;