あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんだこの使いやすさは・・・

なのは買ってきました

取りあえず全力全開とその周辺パーツ、母を想うフェイトとファランクスは揃いました
チェンジのフェイトは・・・まぁ使わないかな
あとLv1なのはも欲しいけどデッキに入らないっぽいので保留


そして作ってみました全力全開デッキ
メインアタッカーが全力全開とテリーと水着の凛
後列になのはにアンコール付加のアリサとアンコール+1000の春香を置く形になりました
全力全開が9000アンコールになるので場は安定します

SLBでのパンプ幅が不安定なのでリフレッシュ直後や高パワーアタッカーに対抗するためにテリーと餓狼伝説を採用しました
チェンジもあるので序盤から役立ってくれます
まぁ・・・テリー好きだから使ってるだけなんですけどねw
アリサやユーノがジョーの回収対象なので噛み合わない訳では無いんですよね 一応

水着の凛は2/1アタッカーの中では使いやすい部類だったので採用
アンコールパンプの恩恵も受けるし、水着のライダーで3500パンプ出来るので結構便利です

後列にLv0がいる場合が多いのでLv1にはアイマスExのやよいを投入
応援2枚で7000まで上がるので0コストアタッカーの中では強い部類かと
まぁ倒されてもテリーがチェンジで出てくるので問題ないですがw
Lv1の0コスト<<マスター>>で良いのがいればいいんだが・・・


しかし全力全開は強いですね
パンプ幅が不安定とはいえ、上手くやればかなりのパワーを出せますし、継続して撃てれば手札も尽きません
ソウル2アタッカーなのも高評価です
なのはサポートも充実してるので、全力全開+αの採用だけでも十分活躍してくれます
うちのデッキにはなのはが合計7枚しかいませんがなんの問題も無いですw


なのはは単体運用しやすいのにフェイトは・・・
ファランクスぶっぱデッキを製作中ですが、これはかなり難しそうです
普通に後列にアルフ置いて11000アタッカーとして使う方がいい気しかしませんwww
無理に狙うより撃てれば儲け物と考える方がいいのかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/01/24 23:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。