あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぺよんタイトルカップ

2か月ぶりくらいに大会に参加しました

使用デッキは足立デッキ改良版
ジュネスを抜いてソウル+2CXを投入したもの

1回戦:千枝雪子 雪子寄り ○

相手のCXが早々と8枚見えたのでソウル2張ってアタック
アマテラス等が出てくるも、Lv2堂島+助太刀直斗で返り討ち
主人公&菜々子やガソスタが前列守りきり勝利
あれ・・・足立は・・・?

2回戦:千枝雪子 千枝寄り ×

ダメージレースで微妙に不利がついたままLv3へ
相手にカンフー等が湧くも後列レスト手段が無かったのでセーフ
ゲーム感覚で1体除去し、主人公&菜々子でもう1体倒し3-4対3-4まで持ちこむも、アンコールされ、返しのターン耐えきれず敗北

3回戦:完二単 ○

まさかのキャラ単w
緑2枚 黄色CXのみ4枚という猛者でした
しかし試合は良い勝負
場アドは基本こちらが取っているものの、ダメージレースに差は無し
Lv3になり、相手が1体アンコールしストックが残り1になったターンのクロックドロー


Lv2バニラ完二2枚 他手札なし


勝った!第三部完!(ちょうど相手がジョジョスリーブでしたw)


結果3位
まさかの足立権利獲得ww
まぁ出ませんけどね

ガチデッキとも対等に渡り合えることが分かったのが収穫でした
回収が無いに等しいのでLv2足立を上手く使えませんでしたが、攻めにはガソスタや主人公&菜々子、守りには直斗助太刀があるので中々に堅実なプレイが出来ますね
ガソスタ+堂島orWILDは強すぎると思いますw

現環境でLv2以下のキャラでLv3に対抗できるのはかなり強いと思われます
足立スタンダードもありかもしれない・・・!

登録タグ:

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/12/15 23:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。