あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファントム発売

久々に・・・
かなり間があきましたね
ポケモンしてたので仕方ないです(ぁ


久川さんのサインが欲しいがためにパック買いあさりました
あまり興味も無いタイトルだったので少し買ってシングルで済まそうかと思ってたのですが

気づけば


パックを3ボックス分買ってた

友人2人と一緒に買ってたので
全員分合わせると3人で9ボックスですw

アホなことしちゃった
今月のお金が早くもピンチです

結果は友人が青のSP引いて 上手いこと光りものは3枚ずつ分かれました
てかなんで美緒にSPが・・・w
久川さんじゃないのであまり興味はありませんでしたが


その後、3人でカードを投げ回ってデッキ製作
自分は緑単を作りました
久川さん素敵です(ぁ

しかしクロウディアさんは強かったです
ローコストでハイパワーなので安定して回ってくれます
ツヴァイはRRを駆使すればLv0でLv2が出たりなんかもするので場の制圧力が半端ない
そしてマグワイアがネタっぽいイラストなのに高性能なのに吹きましたw

しかし、ツヴァイとかマグワイアのイラスト見てると


ホストにしか見えない


デッキ内容は取りあえず明日書こうかと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 167 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/10/09 22:17
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/10/09 22:23]
スクエアの方にいらっしゃいましたね^^
自分はC・Uを集めるくらいしかできませんでした・・・

とりあえず欲しいカードは手に入ったので
良かったと思います^^;

今回は何だか凄まじいエクスパンションになっていますね・・・

・・・って、Lv0でLv2が出たりするのですかッ!?
それは驚きです・・・ (゜д゜lll
にゃんイメージ あしまや さん [2009/10/09 23:13]
無駄にお金使いすぎました・・・

今回はコストがクロック行きのカードが多いのでその分効果が強かったりストック消費が少ない感じですね
私としてはコストでクロック行きというのはかなり好きなのですが KOFのチェンジとか

かなり限定されますが、RRクロウディアでRRツヴァイをクロックに送る事で、Lv1のツヴァイがクロックから早出し出来ます
その後、Lv1のツヴァイのチェンジを使えば1ターン中に2コストと1ダメージでLv2ツヴァイが登場出来るのです

今日実際にこのコンボを決めることが出来ました
Lv2ツヴァイはバニラなので倒されなかったですね

あと、フェラーリ強いですw
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/10/09 23:34]
買い過ぎてしまう事ってありますよねw
(友達とかと一緒に買うと特にです^^;)

そうですね、クロック行きのカードが多いので、
レベル0で使えるとレベルも上げられて
一石二鳥と言ったところでしょうか^^

おぉ~っ!
そんなコンボがあるのですか・・・!
アイマスではレベル1からレベル3を出せますが、
レベル0でレベル2バニラが飛んで来るとなると
ダメージ速度が大分変わるので、おそらく
そちらの方が恐ろしいでしょうね^^;
(パワーでも勝てなくなりますし・・・)

Phantomを相手にする時はそのコンボにも
警戒しなければなりませんね^^;

・・・なんとっ!w
フェラーリというと、自身をクロック置き場に
置いて、自キャラを3000パンプアップするやつですね!

・・・言われてみれば確かにコスト0で
3000のパンプアップは強力ですね・・・!
(レベルを止められてもアップできるという・・・)

教えてくださってありがとうございます^^