あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
火水の大会

ここ最近ポケモンのせいでほとんどカードを弄れてませんが、大会には参加しました

火曜:WGP

トーナメント
参加者18人・・・だったと思う
使用デッキ:黄青マオ


1戦目:カナン

いきなり天敵キター!

キャラが全てデッキトップに飛びます
サファイアさん空気です
いや、勝てる訳が無いっす

結果:1落ち
初っ端からメタられるとは思いもしませんでしたw
次は対策をば・・・
その後ずっとフリーしてたので大会内容はほとんど分からなかったです
知り合いがドジっ子で自爆したのだけは確認しましたw

水曜:スタンダード

スイスドロー
参加者12人のはず
使用デッキ:黄タッチ赤青ラハロザリー
ノリでLv3を8枚にしたデッキ

1戦目:逆バウンスデッキ

自キャラをバウンスしていくという変わったデッキ
この人は毎回面白いデッキを作ってくれますw
場のキャラが手札やらデッキやらに消えていくのが特徴ですね
試合は終始キャンセルが冴えわたりました
中々Lvが上がらず、プリンス維持するのに必死でしたw
ルガールのバーンも3枚目でキャンセルという神がかりっぷり
超魔王→ロザリーの流れも成功して勝利

2戦目:双子かがみ型

自分の場 プリンス2枚 元天使1枚 意地っ張り1枚
無双斬ドーン!
ハイ全滅ですw
手札:オーラム・ロザサファ・ロザリー・魔王召喚
Lvは1
orz
ドローした助太刀で殴るハメにw
3回アタックをほとんど出来ない状態でしたが、クロック差はほとんど開かず
Lv3になり、超魔王→ロザリー+魔王召喚で殴り勝ちました

3戦目:良く分からないデッキ

ウェディングルイズが倒せないw
しかし良い具合に地球の王を引いてくるので、プリンス維持し続けてサイドトップコン
これが通る通る
クロック差を維持して勝利

4戦目:双子アイマス型

先攻4ターン目でお互いにLv2w
展開が速すぎる
両者がソウル+2をぶっぱしての戦闘だったので大ダメージがどんどん出てきます
自分先攻だったので先にダメージ差をつけられてしまい、自分3-6 相手3-1の状況に
リフレッシュ後のデッキの半分が流れてるはずなのにCXが2枚しか見えてない状況

取りあえずハナコ集中で

1枚目:CX
やっとでたか

2枚目:CX
まぁ仕方ない

3枚目:CX
・・・あれ?

4枚目:CX
キター!
ソウル合計4上げます!w
しばらく相手と2人で爆笑してました
しかしこのソウルパンプのお陰で6点通すことができ勝利

結果:1位
集中後のアタックのトリガーがCX
ドロー前にキャンセルがあった
結果7枚中6枚がCXだったという
あのタイミングじゃなければ完全な事故でしたw
運が味方してましたね 今日は

しかし意外に回る8枚体制
Lv2が4枚 Lv3が8枚って結構無茶だと思ってたけどそんなことは無かったようです
まぁ、元天使は完全にアタッカー化してましたがw
次回のWGPはこれで行こうかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/09/24 00:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック 紅焔 さん [2009/09/24 00:25]
知り合いで「キャロ&フリードリヒ」で同じことをやった人がいて
伝説となった話なんだが
にゃんイメージ あしまや さん [2009/09/24 09:54]
4枚中4枚CXは中々無いですからね
私も初めてでしたので
面白い出来事ですが、普通に考えると事故なのであまり遭遇したくは無いですねw