あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス出て変わったこと+メモ

今日の大会で思ったこと

・ユーザーが増えた
喜ばしいことです
タイトルカップも今日は定員まで埋まりました

・治安が悪くなった
運ゲ糞ゲと大会中に叫ぶ集団が何組か
予想通りとはいえ、良い気分では無いですね

騒いでたのは全員高校生くらいでした
そんなんで良いのか高校生
なのはの時より遥かにヒドイです
あの頃はまだ平和でしたね

カップ後のスタンでは全員いなくなってたので、あまり遭遇することはないでしょうが、対戦してても楽しくなかったので会いたくはないですね






ここからは個人的なメモ

雪歩コントロール改良点

・ソウル2キャラ投入
ソウル低すぎて厳しかった

・バウンスが不必要
スタートスターのせいで負けたようなもんです(ぁ
双子と相性悪いのかな~
重要な場面で手札に来てしまうバウンストリガーなんて・・・

・デッキの回転率を上げる
ある日の風景を入れてデッキの回りを良くする
頭脳明晰だとCXを落とさないと引けないので、CXがキーカードな雪歩デッキだと噛み合わなかった

・Lv3の必要性
雪歩で場アドが取れたのであまり必要ない
しかし、打点操作が可能なので、Lv3春香を入れてもいいかもしれない

思いつくのはこれくらい
雪歩が場から消えることは滅多に無いので、主力の枚数は少なめでも十分回る
後はKosmosさえ引ければ・・・


登録タグ:

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/08/31 00:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/08/31 01:25]
この前蒼猫にいた輩も正味ひどかったなぁ・・・。
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/31 01:34]
見事に埋まりましたね~、見事に弾かれちゃいました^^;

今日は敗戦後移動してしまったため、大会の様子を
良く知る事ができませんでした^^;

・・・しかし、叫ぶ人がいたのですか・・・
それも運ゲーと・・・!? 糞ゲーは絶対ダメですね(汗
運ゲーの要素は否定こそし辛いですが、その運の要素を
いかにして自分の力で利用、または排除できるかが
面白さの内だと思うのですがね・・・

スタンあったのですか・・・! (;д;
(不覚にも、確認を怠ってしまっていました・・・ッ!!)

相手の方がバウンスCXをトリガーしたのですが、
自分には結構効きました・・・と言ってもまだ立て直せましたが^^;
トリガーのタイミングによっては有効かもしれません(汗
にゃんイメージ あしまや さん [2009/08/31 18:29]
>>非通知設定さん
ユーザー増えると治安が悪くなるのは仕方ないから半分諦めかけてるけど
問題なのは大人ですらヒドイ場合もある事かね

>>Zet@さん
ホントに何であの連中はヴァイスやってるのか疑問でしたw
タイトルが好きだというのなら集めるだけにしておいて欲しいです

スタンは17時からでしたね

バウンスについては、個人的にアイマス環境では必要ないと思いました
ローコストキャラが強めなので
倒せない相手は大体Lv3なので、バウンスすると回復されちゃうのがちょっと・・・
シナジーバウンスがあればまだよかったのですが・・・
にゃんイメージ NO DATA さん [2009/08/31 19:39]
盛り上がる事は否定しませんが、行き過ぎて
周りに迷惑をかけるのはいけないですよね^^;

17時からでしたかぁ~ッ! やってしまいました...orz
(場慣れしないといけないというのに・・・)

なるほど~!
確かに、よっぽど倒せないキャラはレベル3くらいですね^^
レベル3はcipで回復の能力を持っていたりするので
下手にバウンスしてしまうと逆に不利になってしまうと・・・!

奥が深いものです・・・僕はそこまで思考が及んでいませんでした^^;