あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イザナギソウルビート

黄青のマオデッキですが
色縛りを解除しました

そしてソウルビートらしくしたいと思い色々漁った結果発見したのが

"心の海より出でし者"イザナギ

それと一緒に昔組んでたP4単のパーツがわんさか出てきたので
P4+マオで組みました

つまり

4

Lv0
4x天城雪子
4x里中千枝
4x花村陽介
3x料理人シリル

Lv1
3x完二&タケミカヅチ
2x久慈川りせ
3x主人公&イザナギ
4x"心の海より出でし者"イザナギ
3x白鐘直斗
3xサファイア・ロードナイト

Lv2
3x雪子&コノハナサクヤ
3x千枝&トモエ
3x魔王マオ

CX
4x突撃逆ナン大作戦
4x現役美少女アイドル

色バランスやらなんやらが滅茶苦茶ですが
KOFトライアルには勝てるようになりましたw
何故だろう・・・
Lv0:雪子+千枝でパワー4500なので自ターンものすごく強い

Lv1:主人公+直斗+タケミカヅチで相手ターン主人公パワー10000体制
流石に負けないはず
相打ち相手ならサファイアで維持
パワーで勝てない相手ならイザナギでタケミカヅチかイザナギのソウルを上げてサイドサイド~♪
りせが出せるなら出して、CXシナジーで殴り倒すのもアリかな

Lv2:どれを出しても強い
コノハナとトモエはイザナギでソウルパンプが可能なので、1づつ上げて殴り続けるのが理想
マオはサイド安定なのは変わらずw
確実にダメージを与えることが出来るのは良いですよね~やっぱり
通るかは別にして

料理人はただの事故回避要員
直斗4にしたいなぁ・・・
りせCXと雪子CXシナジーは重要なハンド維持ソースなので積極的にCXは使っていきたいですね
色事故起きても黄色さえあればそれなりに回せるので案外頑張れるのかも
水曜の大会は出る予定なのでこれで頑張ってみましょうか

それにしてもP4 久々に使ったけど楽しいな~

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/06/30 01:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。