あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これは面白いぞ

今日は非通知設定さんと朝からWSやらChaosをやってました

私はアクアプラスを2つ買いました

リアンノンがパートナーじゃ心もとないので色々試してみたところ

リムリスが個人的にしっくりきました

Lv1時 ATK5/DEF7
Lv4時 8/13
とかなり防御よりの性能
バトル中レストで自分のレベル分自キャラの耐久値に補正をかけることが出来ます

なので自身のDEFを17まで上げることができます

17まで上げると大抵のキャラは貫くことが出来ません

相手が全力で仕留めに来たときに魔王のカリスマなどを握ってガードしに行くとまずダメージは通りませんw

レストするとその後ガードに回ることができませんが、全力のアタックを止めた後なので大した痛手にならないので気にする必要が無い

ATKが高いキャラは大抵DEFが低いのでATK8あれば返り討ちに出来ることも多々

地味ながら非常に使い勝手が良いと思います

序盤にオクタヴィアとリアンノンを展開し、防御を固めつつ手札を整え
環やカルラを展開して攻めればいい感じになりましたね
リアンノンのドローはかなり優秀だと思います

後はハクオロがいればさらに安心出来ます

手札1枚をATKかDEF+1に変えることが出来るのはかなり便利
予想外のパンプにも対抗できるのが良いですね

エルルゥでのドローも良いのですが、相手にも引かせてしまうのがなんとも言えない・・・


後、うたた寝は必須カードだと思いますw

かなり戦略性が高いカードゲームなのですごく面白いですね

ただ長期戦は免れそうにないのが残念w

登録タグ:

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/03/21 23:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド希少種 黒墨白紙 さん [2009/03/22 10:08]
初めまして、黒墨白紙と申します。

自分もChaos買って遊んでみました。思いのほかシステムも良く面白いゲームだな~と思い、皆さんのChaos関連の日記を見ていてこちらに辿りつきました。

日記を見させていただきました。で、とても楽しんでいる所に横槍を入れてしまうのも申し訳ないですが、バトルに関してのルールの見落としをされているようなので、ちょっと補足しますね。

プレイブックの第5章バトル補足説明に書かれているのですが、バトル中アタックキャラとガードキャラの能力が使用出来ないので、日記に書かれていたリムリスコンボは残念ながら出来ないようです。

自分も遊んだ後で気付いたので、驚いています。

駄文で申し訳ありません。でわ、失礼いたしました。
にゃんイメージ あしまや さん [2009/03/22 11:32]
初めまして、コメントありがとうございます

完全に見落としてましたね・・・
当たり前に使えるものだと思ってました

良く考えると「バトルに参加していても発動できる」という補足のある能力もありましたね

ご指摘ありがとうございます