あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
何枚積む?

貴方は、「場に1枚は出したい でも複数手札に来ると邪魔になる」カードを何枚デッキに入れますか?

例えば平凡な僧侶のような集中持ちやHM-A06型 ミナツのような回収等、場に1枚は必要だけど2枚以上はいらないというものです

私は大体3枚積むようにしているのですが、最近それでは多いような気がしてきています

みなさんはこのようなカード 何枚積まれていますか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 78 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/03/01 22:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
メイドよみな 明日那 さん [2009/03/01 22:56]
自分も大体3枚ぐらいですね。
4枚だとちょっと多すぎる気がしますし、逆に2枚だと中々来ない時が多いんですよね^^;
にゃんイメージ あしまや さん [2009/03/01 23:24]
>>明日那さん
手札に来ないよりは来る方が良いですよね
やっぱり3枚が丁度よさそうですね
コメントありがとうございます
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/03/01 23:57]
自分なら4枚入れちゃうかも・・・・・ですねー。
手札アンコールのコストやらクロックドロー等で、
腐った手札を処理できる手段が多いゲームだと思うんで・・・
‐LIZ- まゆげ。 さん [2009/03/02 00:27]
自分は序盤に必要なものなら4枚、終盤なら2枚ぐらいとレベルで必要な枚数を入れてるのがことがおおいですね。
赤青スキーなので1、2枚しか入ってないカードでも大抵引けたり。
にゃんイメージ あしまや さん [2009/03/02 00:58]
>>非通知設定さん
4枚だと必要じゃない時に引いてくる確率が上がるのが怖いんですよねぇ
ラストクロックドローで引いてきて涙目になる事も多々w

>>もーまるさん
レベルごとに分けるのは良いですね
あまり回収等を積んでいないデッキが多いので1枚は難しいですが、終盤用は2枚という分け方を試してみたいと思います
アルド♀2nd 雫 さん [2009/03/02 01:17]
デッキの傾向でわけるといいかと思います。
たとえば、小川で遊ぼうを使うデッキの場合。

和泉子で3体バウンスだーとか言っているデッキの場合には3~2でしょうね。

セーラー服で超ドローだーとか言っているデッキの場合は4積みが確定になります。

また、そのカードがイベントなのかキャラなのか。
レベルやコストはいくつなのかにもよって変わりますけど・・・
今回の場合はキャラということなのですが。
あとは、回収を積んでいるのかとかさまざまなことによって変わります。
まぁ、1積みは流石にないですけどね
にゃんイメージ あしまや さん [2009/03/02 01:51]
>>ジョルジュさん
臨機応変に変えるのが一番なのですね
今まで使用頻度で考えていたので、コストなども考えてデッキを見直してみようと思います
1枚のカードに対して色々な見方が必要ですね