あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤単アミタリリームシアン

誘惑するリームシアンが使いたかった
ただそれだけ

それだけだったのですが思ったよりエグかったので書きますw

オール赤なので色付けは無しで


Lv0 16枚
4xラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアン
3x煉獄の業火リームシアン
3x気分屋アミタリリ
2x忠犬ファークリン
4x怖がりファークリン

Lv1 16枚
4x誘惑するリームシアン
4x驚愕するアミタリリ
4x泣き虫ファークリン
4x魔女アミタリリ

Lv2 5枚
3x不死鳥使いアミタリリ
2xアミタリリの付き人ファークリン

Ev 5枚
3xクリムゾンパレス
2x若獅子王VSラ・ヴァース

CX 8枚
4xラ・ヴァースの誘惑
4xそれは私の物だ


各Lv帯で使うカードが決まっているため、他は何でも良い
Lv0:ラ・ヴァースの名を継ぐ者リームシアンと怖がりファークリンで場を制圧

Lv1:魔女アミタリリで攻める
誘惑するリームシアンは全て手札に握っておく

Lv2:相手がLv2キャラを出してくるまで待つ
出してきたらこちらのターンw
誘惑するリームシアンのCXシナジーで相手を封殺し、不死鳥使いアミタリリでチマチマ相手の場を削って行く
後列は忠犬ファークリンとアミタリリの付き人ファークリン
忠犬で毎ターンCXを引っ張ってくることが重要
Lv3キャラが出ると打点的に辛いが被ダメが無ければどうとでもなるw

Lv1以降に使用可能になるクリムゾンパレスは超優秀
これを手札に握っていれば魔女アミタリリはまず負けない
不死鳥使いも生存率がグッと上がる
自ターンに使えるのも利点
アミタリリの付き人がいればパワー+3000になるのでかなり強い
何気に相討ちメタ

試しに友人相手に回してみたら2人からうぜぇwwwって言われましたw
はやてと葉留佳を完全に封殺
Lv2になった直後からゲーム終了までずっとアタック封じていたので自分で使っていてうぜぇwって思うほど


正直Lv2以上のリームシアンいらないんじゃね?っていうほどの性能
忠犬との相性抜群
場を使い切るデッキ相手だと鬼です
逆に場を埋めない相手だと辛いかも
まぁ倒されてもすぐ回収出来ますがw

それにしてもイクサの赤緑は優秀だなぁ・・・
次はメーベルデッキでも書こうかな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/02/27 22:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。