あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタンダードレポ

参加者14人 トーナメント形式

使用デッキ:アミタリリ&ファークリン単

1戦目:VSなのは

高町なのは展開されるがカード揃ってなかったので魔女アミタリリで粉砕
WASでアミタリリの付き人を飛ばされるが迷子も不死鳥使いもパワーで勝っていたのでそのまま押し切り勝利

なんかシードに入っていたので準決勝へ

2戦目:VSさくライダー

身内戦
相手CX事故でダメージ通りまくり
ゴルゴンを獣人族の少年で撃破し場を制圧
終盤神キャンされるもののLv差が開いていたので次のターンに押し切って勝利

決勝:VSラハール

この試合はありえなかった
こちらLv0クロック4(全部自分で置いた)、相手Lv2クロック2とか
ラハマオ(6000)を爆弾娘(6500)で撃破とか
Lv2以降受けたダメージが通りすがりでの追加ダメージ1点のみとか
神がかっていました

結果:3勝0敗 優勝

イクサパックを4つ獲得
内容
RR:謎多き少女シリル(即友人に投げ)
RR:迷子のファークリン
R:魔女アミタリリ
R:魔族の少女アミタリリ

新しいファークリンデッキ余裕で作れそう
友人から投げてもらってるからカードの量がヤバイw


除去も何も無いただ殴るだけの完全ファンデッキなのに勝てる
だからヴァイスはやめられませんね
それにしても忠犬ファークリンは優秀だ・・・

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/02/25 22:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
福引犬 オウカ さん [2009/02/25 22:45]
優勝おめです(´・ω・)

アミタリリとファークリンデッキをここまで回せるとは羨ましいです。
自分なんかカード自体そろってな(ry

ヴァイスのそういう点は素直に評価出来ると思います。
にゃんイメージ あしまや さん [2009/02/25 23:22]
>>オウカさん
ありがとうございます

回すのは簡単なんですよ・・・殴るだけなので
除去とか存在してませんしね(笑
カードはトレードしまくって集めましたね
お陰でイクサの黄青が空ですw
まぁ使わないので良いですが

他のカードゲームみたいにこのデッキやこのカードが無ければ勝てない!ってものが無いのが良いですよね
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/26 19:06]
「やべぇ!俺今日死ぬかも!」とか言ってましたがとりあえず生きてて何より!w(爆

決勝すごかったですねwアミタリリ6500のラハマオ踏み倒しwww

しっかし蒼猫じゃ勝てないでごわす・・・(涙
にゃんイメージ あしまや さん [2009/02/26 21:55]
なんとか生きてましたw

蒼猫はメンバーほぼ固定ですからねぇ
常連に勝てる程度の構築とプレイングが必要ですねw