あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シュバルツカップ後半

出てきました
当然ラズベリル目当てです
4枚欲しいけど自力じゃ3枚が限界な状況・・・

トナメ形式でした 参加者8人
使用デッキは黄青主人公デッキ

1戦目 VS.Fateトライアル
始めたばかりの方だそうで色々話しながらやってましたところ
両者10ダメージ以上通るという良くわからない展開が
相手:Lv0→Lv2
こちら:Lv2→Lv4
クロック3からとどめ刺されましたw

結果は1回戦負け 
ちび凛も当たらなかったのでPRと敗者特典のポスターもらいました
P4です
千枝&トモエと雪子・ジュネス単体のカード絵が載ってました
アニメ絵と原画の両方を使っているみたいですね
各キャラの単体と初期ペルソナで14種
番長単体とイベント1種とCX3種で・・・あれ?
りせ単体はカットになるのかな・・・総攻撃絵無いし

その後ショップ大会へ参加者全員が行きましたw
初戦トナメ その後スイスドローで計4戦しました

1戦目 VS.・・・忘れた
確かフェイトがいたと思います
対戦内容もあまり覚えていませんが取りあえず勝ちました
主人公展開して満足したのだけ覚えていますw

2戦目 黄単ゼロなのは
キャンセルせず5点、6点が軽く通る
マオとラハールを展開するもLv差がキツくそのまま負け
ソウル+3のCXは意外に怖かった

3戦目 VS.アンコールビート
鳥海先生と小恋、ことり等を展開され制圧される
しかし相手を倒せない私のデッキにはアンコールとパワーはあまり意味がありませんでしたw
サファイアが来なかったもののストックが貯まっていたので、マオをストックでアンコールしつつドローしてきたアルマースやアデルでダメージを稼ぐ
Lv3クロック5の状況で2点ずつキャンセルして生き延びこちらの勝ち
いつもこのくらい神キャンセルしてくれれば・・・

4戦目 なのは単赤黄
相手が壮絶なCX事故を起こす
ほぼキャンセルせずさらに手札も揃わなかったようで、相手がLv3で投了しました

結果 同率2位
4人ほど2位がw
全勝者が一人いたのと、閉店時間になったのとでこのような結果に
全勝者の人は知り合いだったので当たらなくて良かったです
勝てる気がしないので・・・w
ヴァイスは何が起こるか分からないですがこの人にだけは勝てる気がしないのは何故でしょうか・・・


今回の収穫はデッキがちゃんと回ったことが確認できたことですね
直前にLv2に8500のアタッカーを入れたことで安定性が少し増した気がします
2枚だけなので引けない時が多いですが、フェイトを倒せるので入れてるだけで安心できます
ストック飛ばしが一番キツイですから・・・
あとダークヒーローは優秀ですね
2コストで回復+アンコールはかなり使えました
4枚積むか悩むところです

次回は土曜日のFateカップ
トライアルで挑みますw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2008/12/17 23:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。