ひころくさんのブログ

大会出てみた感想・・・反省的なもの書いています。
今はChaosとVS「になるのかな・・・・。がんばって書いてみるよ♪

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ひころく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【考察】シャッフルってどうするの?

日頃から思うと同時に・・・・。
大会出ると、半年に1回はトラブルのを見るのがシャッフルである。
ちなみに、自分は大体5分けして、縦きりして終わり。横切りすると割れるとか
痛むとかクレームのもとに関わりたくないのが本音です。
まぁ、他人のカード(もの)ですから、大事に扱わないとね・・・と思いたいが
言う人に限って・・・かなりぎっしりカットするから・・イラっと来る。
だいたい、シャッフルするの見ていれば・・・分かる気がするんだがねぇ~。
チートしているからどうか・・。

そもそも、シャッフルはこうしろとか抽象的な定義はあるけれど、具体的に例を出してくる大会ルールとかないのかなぁ?と思う。
あと、スリーブの定義も厚すぎは禁止とかあるが・・・厚さというか何枚ならのいいのかなと思う。
去年、Vsの東京地区大会でのことだけど・・手札全てをデッキに返してシャッフルするというカードが「コミックブレイド」に入っていて使われたんだけど・・使うのはいいが
最初のシャッフルでデッキの厚さ2倍。また、シャッフルするのという感じだったのが・・
記憶に新しい。まぁWSはプレイ中シャッフルするのが当たり前・・・。シャッフルしてもらうという感じからすると、相手に失礼の無いやり方・デッキの厚みとか考えてしまうのですが・・・考えすぎなのかな?
 問題が起きないテンプレあると、いいよなぁと思う今日この頃です。
だって楽しくやりたいですから。

登録タグ: シャッフル 

あなたはこのブログの 407 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/22 02:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。