・森の守り神キーマ
覚醒で早い段階で出せれば、中々優秀。
「出したターンに2エネ拘束」&「翌ターン前進で2エネ拘束or対処を迫る」
と、実質2ターン以上に渡ってエネを拘束することができます。
中盤以降の場合、プランから出した分の2エネ拘束はどの道有効ですが、どんなユニットも対処されやすい昨今、中央エリアに居座ってのエネ拘束はあまり期待できないでしょう。
ただし、場に出てしまえば相手に早めの対処を迫れるので、そこそこ使えるのではないでしょうか。
問題は種族。ジャイアントはジュニアやバックスくらいしか環境にいないため、必然的にフォーリナーに頼ることになりそうです。
同時に2~3コスト帯の優秀なジャイアントorフォーリナーが出るかどうかで評価は変わってきそうです。
禁呪2も使い勝手が悪い部分。一番覚醒元として期待できる歌姫と被っているため、両者3積みができなくなっています。
使うならば特化した構築にしないと難しそうです。
登録タグ: ディメンション・ゼロ カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/10/23 02:25 | |
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