D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] 栄光の鐘 新カード3&4

・大陸アルドのポセイドン

無限関係の話はそこら中でされているので置いておきましょう。
特筆すべきは回避能力の高さ。ストラテジー等の除去手段がすべて無力化する上、こちらから対象に取る手段を用意しておけばユニット投下にも耐えられるのは優秀です。
また、こいつ自身を投下した上で、バトル中に対象に取ってやれば自軍エリアに戻ってくるというギミックも使えます。
一応パワーも7000あり、6コストのアタッカーと考えればまずまずのスペック。

欠点はまず、スマッシュが1なため単体でゲームを終わらせることはできない点。
もう一つはプレイコスト。覚醒コストが墓地にある青のユニット3枚と、正直重く感じます。
ビートするとしても、多色にするなら青黒が無難なため墓地のユニットを除外するのは正直避けたいところ。
青単かもしくは黒以外の色と組むことになりそうですね。

後どうでもいいことですが、自軍エリアであれば自分のユニットがいるスクエアにも出られるんですねこいつ。



・大陸アルドのパラディン

多くの人間が考えたであろう、隊列召喚スラッシュが実現化しました。
能力としては・・・正直微妙。
隊列召喚時の効果が実質コンバットトリックみたいなものですが、そうして運用するには常に中央スクエアを空けておく必要があります。
ってことは、わざわざユニットを奥まで進めてビートしているにも関わらず、中央ラインから攻めあがる事ができません。
で、色的に左の自軍エリアにはフェンリルがいるため、実質右ラインしか攻める場所が残りません。
サイズも微妙。1コストで出てくると考えればまだマシですが、どのみちフェンリルに頼ることになりそうで、「それなら使わなくていいや」ってことになりそうです。

むしろ同サイクルの他の色が気になりますね。黒は除去、青はバウンス、緑は加速かな?
赤がカンノンじゃないことを祈りますがww

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/22 00:30
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。