せっかく書いたのに2回も消えるとか(´・ω・`)
・変幻獣バブルバニー
新たなアメーバ団結。デッキが減らず、リリースで置かれるということで、バブルフェアリーより確実に強化されてますね。
バブルキングの覚醒元としても十分じゃないでしょうか。
・妖魔の見習い戦士ティモ
エルフの種族サポートが絶滅してるので、ただのバニラとしての運用でしょうか。
あ、可愛いですよ。
・コウ・ドリアード
緑単の覚醒ビートもあるので、採用されることも多いでしょう。
ただしスマッシュブーストと相性が悪いのは難点。
・妖魔の美容師ヒル
緑赤だと、効果のために赤エネが置けないというジレンマがあるため、緑単での採用が基本になるでしょう。
終盤にプランに見えたときがプレイしづらいのがなんとも。
スタートユニットとしては優秀なんですが。
・洞魔ヘルロッホ
種族パンプのヴィラルースになれるため、コンバットトリックになれますよというくらい。
・ヒメコガネ・ドリアード
ホウキドリアードがなかなか強いため、スモールアイでは一番見ることになるんじゃないでしょうか。
・守護兵ヒッポ
プレイはしやすいけど、移動が若干重いのが難点。
期待できるサイズも6500くらいまでなので、個人的にはビューティ・ラムのが上かなあ。
・ちらつく猫チェシャ
なんで君帰ってきたのん?
ラフィーレのプランゾーン効果誘発とか、あとインペリアルの効果誘発にどうぞ。
・変幻獣バブルスカラベ
リシャーダの港<<MM>>
地味にいやらしい能力ですが、あったらいいな程度。
・鉄腕シルバーバック
簡単に魔剣勇者を超えられそうなスペックはいいんですが、暴走が痛すぎます。
・聖光の大隊長ラフィーレ
全体パンプが増えることと、一応クレバスをカウンターできるのは優秀。シルバーレアの自身よりは明らかに強いですね。
・新生獣G・ゲルマニオン
プランジャーを超えられる5000加速はまずまずのスペック。
・でたらめに歌うフェアリー
緑が絡まないコントロールに対しては相当効きます。
除去の対象としてはやはりキャラあたりか。
・変幻獣バブルライカン
お帰りなさい。アメーバは色々なものを得ました。
幸せと未来の2大サーチを失ったままだけどね(´・ω・`)
・妖魔の精霊使いアスタ
対大型ならともかく、5コス以下のエネ送りは若干弱いです。
・洞魔ヴィラルース
弱くはないけど、能力で自身がいなくなるのが噛みあってませんね。
・洞魔ゾリューシュカ
シークレットベースがあればまだ使えたんですが。
通常ではJr.の超下位互換と言わざるを得ない。
・ウツロイ・ドリアード
プランからなら覚醒でなくてもエネ加速できるのは優秀ですね。
・山賊スリカータ
バニラは書くことがそろそろ(ry
・新生獣C・カーボニオン
6500は若干弱い。覚醒できないと弱い感じですね。
・妖魔の勇者
魔剣に場を奪われてる感がありますが、まだまだ強いはず。
禁呪の関係で魔剣勇者が入らないデッキにどうぞ。
・新生獣T・タンタリオン
強みがスマッシュ2しかないよー(´・ω・`)
・ホウキ・ドリアード
Jr.やスカルジャイアントを持ってこれるのが強力です。
という当たり前のことしか書くことがないなあ。
緑系のビート自体が、王子という天敵を抱えたままなのがやや難点でしょうか。ビッグアイで縦一列に並んじゃうし。
・大巨人ユピテル
こいつも大きいだけな感じがあります。
覚醒してかつ早めにとっとと前に出してなんとか。
・変幻獣バブルキング
覚醒でも普通に出しても強いです。エネ差がやばいことになります。
サイズはバブルライカン頼みになりますが。
・大巨人バックス
色々楽しめそうなカードではあります。無限エネも簡単に出せるし。
ただしカードパワー自体が低いのが難点。結局バックスメインのデッキ以外には入りませんね。
・バイオ・レイク
緑にはもっと優秀なベースが(ry
・ロスト・ワールド
無限コンボの温床。ウィニーからビートまで採用できる優秀なベースでもあります。だからバイオレイクよりも(ry
・超高速バイオコンピューター
強いんだけど、2000パンプ程度ではすでに微妙かも。
緑で種族固定自体がアメーバくらいしかいないし、それなら大巨人の盾の方が強そうだし。
・黄金ヶ原
ユニットを増やしつつ、そいつの移動エネも増えるというなかなか自己完結してるベース。
V-1構築にどうぞ。
・パンドラ・エッグ
これこそバックス専用ベースに近いものがあります。
ただこのXコストが意外と重く感じます。
・世界樹の風車
通常コストが重過ぎます。覚醒しないとお話にならないのが難点。
・バニー・フラッシュ
プランからだとデッキ圧縮の役目になる良カード。
一応ハンドから使う可能性もありますし、なかなかいいんじゃないでしょうか。
・獣達の遠吠え
4コスまでなのが若干弱い。5コスまでで勇者やリムセを対処できるならまだ良かったんですが。
・深緑の決意
緑単覚醒が組みやすいため、これも自ずと採用されるでしょう。
・命の絆
微妙。エネブーストにストラテジーを使っている場合じゃないような。
・アメーバ・タクティクス
バブルキングやゲルボックルをデッキトップへどうぞ。
・獣王覚醒
パウダースノーが残ってたらクレバスに変身できたんですが。
小型と大型両方に優秀なカードがある種族でどうぞ。
後、一応除去にも使えるのが優秀。
・呪われた勇者の涙
使ってるところ見たことないんですが、死の抱擁が強力だったんでこちらも強いはず。
・仲良し宣言
相手の序盤のエネセットだけで腐る可能性があるのがちょっと。
一応エネ破壊の側面もあります。
・深緑の衝撃
緑は禁呪が1余り易いので、スロットが余ればといったところ。
風邪引いちゃうよ?よりはこっちかなあ。
登録タグ: ディメンション・ゼロ カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/05/17 23:03 | |
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