D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] 覚醒の刻レビュー 緑

せっかく書いたのに2回も消えるとか(´・ω・`)

・変幻獣バブルバニー
新たなアメーバ団結。デッキが減らず、リリースで置かれるということで、バブルフェアリーより確実に強化されてますね。
バブルキングの覚醒元としても十分じゃないでしょうか。

・妖魔の見習い戦士ティモ
エルフの種族サポートが絶滅してるので、ただのバニラとしての運用でしょうか。
あ、可愛いですよ。

・コウ・ドリアード
緑単の覚醒ビートもあるので、採用されることも多いでしょう。
ただしスマッシュブーストと相性が悪いのは難点。

・妖魔の美容師ヒル
緑赤だと、効果のために赤エネが置けないというジレンマがあるため、緑単での採用が基本になるでしょう。
終盤にプランに見えたときがプレイしづらいのがなんとも。
スタートユニットとしては優秀なんですが。

・洞魔ヘルロッホ
種族パンプのヴィラルースになれるため、コンバットトリックになれますよというくらい。

・ヒメコガネ・ドリアード
ホウキドリアードがなかなか強いため、スモールアイでは一番見ることになるんじゃないでしょうか。

・守護兵ヒッポ
プレイはしやすいけど、移動が若干重いのが難点。
期待できるサイズも6500くらいまでなので、個人的にはビューティ・ラムのが上かなあ。

・ちらつく猫チェシャ
なんで君帰ってきたのん?
ラフィーレのプランゾーン効果誘発とか、あとインペリアルの効果誘発にどうぞ。

・変幻獣バブルスカラベ
リシャーダの港<<MM>>
地味にいやらしい能力ですが、あったらいいな程度。

・鉄腕シルバーバック
簡単に魔剣勇者を超えられそうなスペックはいいんですが、暴走が痛すぎます。

・聖光の大隊長ラフィーレ
全体パンプが増えることと、一応クレバスをカウンターできるのは優秀。シルバーレアの自身よりは明らかに強いですね。

・新生獣G・ゲルマニオン
プランジャーを超えられる5000加速はまずまずのスペック。

・でたらめに歌うフェアリー
緑が絡まないコントロールに対しては相当効きます。
除去の対象としてはやはりキャラあたりか。

・変幻獣バブルライカン
お帰りなさい。アメーバは色々なものを得ました。
幸せと未来の2大サーチを失ったままだけどね(´・ω・`)

・妖魔の精霊使いアスタ
対大型ならともかく、5コス以下のエネ送りは若干弱いです。

・洞魔ヴィラルース
弱くはないけど、能力で自身がいなくなるのが噛みあってませんね。

・洞魔ゾリューシュカ
シークレットベースがあればまだ使えたんですが。
通常ではJr.の超下位互換と言わざるを得ない。

・ウツロイ・ドリアード
プランからなら覚醒でなくてもエネ加速できるのは優秀ですね。

・山賊スリカータ
バニラは書くことがそろそろ(ry

・新生獣C・カーボニオン
6500は若干弱い。覚醒できないと弱い感じですね。

・妖魔の勇者
魔剣に場を奪われてる感がありますが、まだまだ強いはず。
禁呪の関係で魔剣勇者が入らないデッキにどうぞ。

・新生獣T・タンタリオン
強みがスマッシュ2しかないよー(´・ω・`)

・ホウキ・ドリアード
Jr.やスカルジャイアントを持ってこれるのが強力です。
という当たり前のことしか書くことがないなあ。
緑系のビート自体が、王子という天敵を抱えたままなのがやや難点でしょうか。ビッグアイで縦一列に並んじゃうし。

・大巨人ユピテル
こいつも大きいだけな感じがあります。
覚醒してかつ早めにとっとと前に出してなんとか。

・変幻獣バブルキング
覚醒でも普通に出しても強いです。エネ差がやばいことになります。
サイズはバブルライカン頼みになりますが。

・大巨人バックス
色々楽しめそうなカードではあります。無限エネも簡単に出せるし。
ただしカードパワー自体が低いのが難点。結局バックスメインのデッキ以外には入りませんね。

・バイオ・レイク
緑にはもっと優秀なベースが(ry

・ロスト・ワールド
無限コンボの温床。ウィニーからビートまで採用できる優秀なベースでもあります。だからバイオレイクよりも(ry

・超高速バイオコンピューター
強いんだけど、2000パンプ程度ではすでに微妙かも。
緑で種族固定自体がアメーバくらいしかいないし、それなら大巨人の盾の方が強そうだし。

・黄金ヶ原
ユニットを増やしつつ、そいつの移動エネも増えるというなかなか自己完結してるベース。
V-1構築にどうぞ。

・パンドラ・エッグ
これこそバックス専用ベースに近いものがあります。
ただこのXコストが意外と重く感じます。

・世界樹の風車
通常コストが重過ぎます。覚醒しないとお話にならないのが難点。

・バニー・フラッシュ
プランからだとデッキ圧縮の役目になる良カード。
一応ハンドから使う可能性もありますし、なかなかいいんじゃないでしょうか。

・獣達の遠吠え
4コスまでなのが若干弱い。5コスまでで勇者やリムセを対処できるならまだ良かったんですが。

・深緑の決意
緑単覚醒が組みやすいため、これも自ずと採用されるでしょう。

・命の絆
微妙。エネブーストにストラテジーを使っている場合じゃないような。

・アメーバ・タクティクス
バブルキングやゲルボックルをデッキトップへどうぞ。

・獣王覚醒
パウダースノーが残ってたらクレバスに変身できたんですが。
小型と大型両方に優秀なカードがある種族でどうぞ。
後、一応除去にも使えるのが優秀。

・呪われた勇者の涙
使ってるところ見たことないんですが、死の抱擁が強力だったんでこちらも強いはず。

・仲良し宣言
相手の序盤のエネセットだけで腐る可能性があるのがちょっと。
一応エネ破壊の側面もあります。

・深緑の衝撃
緑は禁呪が1余り易いので、スロットが余ればといったところ。
風邪引いちゃうよ?よりはこっちかなあ。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/17 23:03
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。