D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] 覚醒の刻レビュー 白

書いてる途中で1度消えました(´・ω・`)


・聖騎士ホーリー・クレイモア
そろそろ書くことが(ry
フェンリル、シェカラートと序盤に出すユニットが増えたため、こいつも重宝しそうです。

・忠実なる闘士フェンリル
赤緑にあやまれ!
こいつのせいで序盤に簡単に詰むことがあります。

・タピオカ・ナイト
団結の中で一番かわいそうな子。
数が勝負のカエルとはいえ、覚醒だけじゃあ…

・天魔ベレヌス
一応Jr.対策とかできますが、こいつもスターロードにしか入らないでしょうね。

・おもちゃの楽団
白ビートが強化されたので、こいつも出番がありそうです。V-1構築ならなんとか。

・五つ星シェフ
社交場へのカウンターとして優秀ですね。

・魔導王女アリエーテ
プランゾーン効果はほぼおまけ。
スターロードってよりも、デッキ回復効果でコンボデッキに採用されそうですね。

・犬闘士グレートデン
ケルベロスが残ったからってバニラはちょっと。

・ワーキシー・ナイト
簡単に計算が狂います。フェンリルと合わせて3000パンプとかちょっと。

・シェカラート
すぐにデッキがなくなるブルショットとは大違いだぜ!
ただし、終盤限定で暴走が致命的になる可能性が。

・発破工ライサ
白には他に優秀な4コスユニットがいくらでもいます。

・アセンション・エンジェル
なぜ花束戻ってきたし。
あとエロいです。

・天魔エポナ
エーディンと6枚体制が組めるようになっただけでスターロードは大幅強化だと思います。

・パドル・ナイト
コーラスと組めばそこそこ強そうです。
タピオカとじゃあ…(´・ω・`)

・ブラッディ・マリー
一度も強く感じたことが無いんですがどうでしょう。補給大型対策にはなりますがどうか。

・ワード・エイト
わかりやすい対策カードですね。
大型ドラゴンには勝てますが、リムセには先に中央に陣取られてなかなか前に出られなさそうです。

・聖騎士ホーリー・レイピア
わかりやすい(ry
確定除去がほぼ全て効かないのも魅力ですね。
環境によりますが、少なくともサイドにはお目見えしそうです。

・圧縮工レギーナ
こいつよりもオレシャが前に出た方がよっぽど強そうです。

・天魔クー・フーリン
鬼畜。
奥のエーディンかエポナを潰す手段が無いと詰みです。
ユニットがいるスクエアに出られるのが卑怯臭いよなあ。

・運搬工マディナ
白がビッグアイ決めてるの見たことありません。
縦に並べる利点もあまり無いですしね。そんなに急に決める必要はないんじゃないでしょうか。

・犬闘士ブル・マスティフ
今じゃすっかりコンボ要員。

・破戒の騎士ホーリー・バスタード
…なんでこいつこんなに強くなったんだろう。
1体での時間稼ぎっぷりは半端ないですね。

・ロイヤルクラウン・ナイト
カエルデッキでこいつから出すユニットって何だろう。
ゴライアスナイト?
弱くはないけど、チート召喚するなら万手ブレードのほうが優秀なので、カエルデッキかコンボでしか見ないでしょうね。

・犬闘士ケルベロス
優秀なお供(フェンリル)も揃ったけど、誰もデッキ組んでるの見たことありません。
ベースもあることだし、素直にマイア使っとけってことでしょうか。

・ワーシップ・エンジェル
自身が耐性持てないだけで相当辛いです。これ出すくらいならエスティタート出すでしょうし。

・機械竜ラルゴ
残り少ない白のドラゴンとして頑張れ!

・ウォッカ・ギムレット
でかいだけ。

・フロッグ・タワー
特別使う理由はなさそう。

・タクティクス・グラビティ・フィールド
白には結構待望の能力じゃないでしょうか。
クレバスもアニヒもアルィンドも対策できますし、徐々に使用者が増えていく気がします。

・ソーラービーム・サテライト
これがないと白がかわいそうです。
でも最近ちょっと採用率減ってる?

・クリスタル・コロニー
これって破壊効果誘発時に2枚目貼ったら、次のスマッシュ受けるまで生き残れるんですかね?

・天使の大羽衣
重すぎます。

・コロナマスターの聖句
白い全軍突撃。
ウィニーでなら採用してもいいんじゃないでしょうか。

・白銀の決意
ほんとうに かくことが ありません

・フロッグナイト・タクティクス
白でデッキトップに欲しいカードって何だろう。
マジョリティも落ちちゃったし。

・ボーイ・ミーツ・ガール
ボーイ可愛いよボーイ。
使われるとうざいんですが、使うと弱い典型的なパターンかと。

・ネオジェネシスの聖句
これでコーラス出たら強いよなあ。

・覇王の雷
いくらなんでも入りません。
ベース割るにしても2枚同時に割る利点なんてそんなありません。

・ピースブリンガーの聖句
ローゼンクイーンと合わせて遅延?
できることを一つずつ的な、相手のデッキを削る方法があればよかったんですが。

・エグザイルの聖句
このサイクルで最弱かと。
基本的にビート向けなサイクルなのに、パワー勝負で除去するのはどうかと。

・白銀の衝撃
安定してフェンリルをデッキから持ってこられるというのは相当強いです。
他に青白で王子持ってきてもいいですし、サイクル内で一番強いんじゃないでしょうか。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/12 00:50
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。