D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] 覚醒の刻レビュー 黒

やっぱ黒が一番楽しいなあ。


・冷笑する人形イヴ
1コスバニラ3000。使い方としてはやはり序盤の覚醒要員ですね。
呼び声と互角だったりしますが、まあわざわざ使う必要は無いレベル。

・調整体ノゼ
評価の難しいカード。
5コスト以上という超優秀な確定除去の上、スマッシュがあり2コスト。
プランゾーン効果はおまけといった具合。
デメリットの4エネ束縛がきついかと思ったけど、これフリーズ状態のエネ指定してもいいんですね。

終盤確かに強そうなんだけど、一度ちゃんと使ってみないと評価しにくいですね。

・悲運時計ミスフォーチュン
ディアブロガストの覚醒要員ですね。時計組んでもこれはいらないかも。

・レディ・ビトレイアル
お帰りなさいレディラベンダー(違

・幽魔ゴンバディー
ハードラックと同じ使い方になりますね。
でもリーズマーヒーがいないと回らないのがアビスロードの欠点。

・ディドゥルチャージ
ローリングソーンズが6枚積めるよ!
ごくごく珠に、パワー1500が仇になることもありますが、普通に強いです。

・不幸の指輪
相方のビッグアイが強くなったので、ようやく陽の目を見れそうです。

・ケット・シー
スクエア位置関係なしに王子や歌姫が倒せるって強くありません?

・レディ・カメリア

  • 3000は中途半端。移動も重く、活躍の場はなさそうです。



・剛爪軍団長ザガン
全種族に出るまで収録され続けるんですかね?このサイクル。

・錯乱時計パニックヴォイス
実はこっそりやりおる子。
ビフロンス、ケットシー、ナイトベアなどを使いまわせるのは実に強い。

・ハウス・オブ・ヘル
俺、一生あんたについて行くよ!
勇者、リムセ、アミダサイクル等を4コストで倒せるのはまだまだ現役スペック。

・改造軍団長マラクス
プランゾーンを維持しなければいけない能力は使いにくいです。
素の状態で新プランジャーに2:1交換されるスペックは弱いかと。

・ナイトベア
危険な大型もずいぶん増えました。
サイドならちゃんと居場所があるかな?

・幽魔ヘシュティー
種族パンプのくせに能力でユニット破棄を強いるという矛盾がちょっと。
アビスロードはリーズマーヒーが(ry

・終末時計ジ・エンド
ハンデススピードがどれだけあるかなあ。アルカトラズ頼りになりそうだけど。

・声をひそめる人形レイラ
勇者が倒せるってだけで十分すぎます。リムセにリムーブされなければおk。

・レディ・シャワー
「手札に来たら弱い」とか酷評されてたりしますが、自分は相当強いと思っています。
ビフロンスと違って、門から出ても効果が発動するのが強み。

・スカルメガロケロス
むかーしむかし、切り裂く人形アンという(ry

・暗器軍団長デカラビア
せめてパワー5000あったらよかったんですが。
プランジャーと(ry

・幽魔メラビ
こいつとアフシャーンは、アビスロード以外でも活躍の場が無くは無い。
パワー5500はギリギリ許容範囲のレベル。

・スカルド・ロウ
事前公開時よりちょっと評価は下がりましたが、決めれば相当強いのは変わりません。
でも所詮ビッグアイなので。プランに出ると弱いタイミングばかりなのが難点。

・闇を招く者ルーラ
ハンドに来た場合も、ウートガルザ・ロキ的な使い方ができるのが強み。
ただ移動コストの黒2が多少重く感じます。戦闘能力はシャローンに劣りますしね。

・貪欲時計ディアブロガスト
禁呪がなければ時計にフル投入していいレベルのカード。
時計以外でも種族デッキに投入の余地があると思います。

・アルカード伯爵
使ってみて相当評価の上がったカード。
墓地除外の対象になっても、スタックで場に戻れたりと相当しぶといです。
スクエア上のスージーを墓地に落としたり、相手のクレバスを不発にさせたりと汎用性は高いです。

・無限迷宮
弱くはないんですが・・・
黒の軽量ベースが軒並みレジェンド化した関係で、出番があれば。

・破滅因子時計
これよりマシなベースはいくらでも(ry

・懺悔の螺旋階段
マジ強いです。ディドゥルチャージやローリングソーンズで2枚ハンデスとか相当キてます。
中盤以降も、小型ユニットが全て失恋の痛みに変わるのは優秀です。

・サキュバス・ハーレム
瘴気の渓谷とブラックホールにあやまれ!

・地の獄の針山
通廊が帰ってきました。とは言え、最近はアタッカーがそのままベース対策を兼ねているので、厳しいかもしれません。

・ナイトメア・ウインク
黒単専用ですが、フェンリルも王子もJr.もバトルタイミングで除去できるのは相当優秀です。
プランから気軽に使えるので、ビートには必須かと。

・絶対的終身雇用
2コストという軽さで制限なしにユニット回収は強力です。
ハンドから打つことはあまりなさそうなので、ノーマルタイミングは特に問題無さそうかと。

・失恋の痛み
これが無いと始まりません。
といっても自分あまりこれ使ったことないんですが。

・暗黒の決意
ハンドアドは重要です。

・クロス・ボンバー
無理。

・デビルクロック・タクティクス
弱くはないんですが、強くもないという。
どの局面でも他のカードのが強そうな気が。

・因果律の抜け道
ベース環境が落ち着くようなら十分採用できますね。
サイドに入れてもいいカードかと。

・ナイトメア・キッス
重い。手札見れない。螺旋階段と雲泥の差。

・死の抱擁
残念レア扱いされてますが、ビートなら(ry
覚醒コストで場のユニットを要求されないから、プランから気軽に撃てて優秀だと思うんですがね。

・二粒の涙
三種類回収して強いタイミングあるかなあ。
ストラテジー回収できるのはよい点。何か使い道はありそうなんですが。

・暗黒の衝撃
問答無用で強いです。スージーやノエルとともにどうぞ。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/02 12:15
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。