とりあえず全カード見てみようじゃないですか。
・機神兵イダ
韋駄天丸スペック。一応イフリートの種族支援があるので、こちらの方が少しだけ有利?
まあバニラデッキにどうぞ。レベルですね。
・大地の守り手モシリ
新呼び声。新しい能力のおかげで、緑赤に強くなりました。(特に対ゲルトロール)
でもスカシャに焼かれるのは変わりませんね。
1色のみ対応するようになったので、以前より多少使いにくくなってるかもしれません。
・闘神ゴリョウ
おかえりなさい。
クビラがいるとはいえ、クイックタイミングで出せる点が優れているためまだまだ現役ですね。
・メテオ・ストライカー
ウンバ・ウンバ。種族支援も無いし、赤単にももう入らない時代じゃないでしょうか。
・マスター飛燕ブレード
除外能力があっても、鎌鼬がデッキに入らなかったことを考えると苦しいですね。
・海の守り手アトゥイ
今見ても強いですねww
とは言え赤単以外に入りそうにないのは多少難点。コロボ/フェアリーに入らなくも・・・
勇者パンプしないから無いですねw
青からしてみると、ルールエフェクトでの破壊かクレバス以外対処法が無さそうです。
・熱砂のパヴォ
スモールアイが全色再録ということで、やっぱり今回はビートよりの弾ですね。
赤はニシコトロがなかなかに強そうなので、パヴォも居場所はあると思います。
・焔魔ツユシバ
ノーマルでも2コスト7000はおかしいと思いますww
・シャイニング・ハンター
使ってみないとわからなそうだけど・・・
手札に来た時、バツグンに弱そうなのと、中盤以降に弱そうなのが難点。
・マスター残影ブレード
いつでも起動できる火力って、2000でも思った以上に強いもんです。
・機神兵タイシャク
プレイの安さ、能力から赤青急襲に入れてみてもいいんじゃないでしょうか。
・弾ける火アペプシユ
アミダシリーズ、禁呪3シリーズを焼ける(インペリアル除く)のはまだまだ強み。
コロボがあまり強くなさそうなのは弱み。
・ミラージュ・スナイパー
環境がビートに寄り過ぎるのを押さえるにはちょうどいいんじゃないでしょうか。
戻るコストもこれくらいなら妥当かと。
・焔魔セイガイハ
場にいても倒しても効果が発揮されるというのはなかなかに危険。
・マスター牙突ブレード
ミッドナイトやマントルのおかげで、条件がすごく満たしやすいです。
・ベベッ・ニッ
相変わらず中途半端感が否めない。入るデッキあるのかな?
・機神兵ダイコク
プランスタックで殺されるパターンが多そうですが、攻めあがるターンのみ強そうです。
・焔魔ヤガスリ
やばい。他のパンプ条件がそのままプレイコスト軽減条件ってやばい。
マントル上で9500とかなんですかこれ。
・ドカン・ドカン
あー、ロマンですね。
・空の守り手ニシコトロ
決めてるところ一度も見てないんでアレですが。
フレイムフライから2ターン目に出して3スマ決めれば勝てそうに見えるのがよい点。
・クリムゾン・ドラゴン
なんだかんだで出れば強い。通常プレイでもチートプレイでも能力発揮する点がいいですね。
・拳闘戦鬼豪腕丸
よく生き残った。1枚くらい挿してもいいかな。
・マスター万手ブレード
超危険なカード。種族デッキなら何にでも入る可能性があります。
禁呪持っててくれてよかった。
・ダイアストロフィズム・ドラゴン
新カタストロフといったところ。
ベースは除外できないのを忘れないように。
・竜皇帝アルィンド
8000オールも強いんだけど、パワー10000が実は強いです。
禁呪持っててくれて(ry
・御前大闘技場
どこで活躍できるのかわからないシリーズ。
VシールドでVカードがパンプできますよ。といった具合か。
・マントルを漂う遺跡
地味に強いカード。墓地除外自体が結構強い効果になってきているので、出番は多いかと。
・ロケットライドベース
ビート対決では強そうだけど、貼ってる余裕あるのかな?
・千一夜城
油断してるとあっさり殺されそうです。
ゲリラ屋のフリーズ無し版みたいな感じ。
・スクラップ・ファクトリー
相手の方が得する可能性も高いカード。
運ゲーしたければどうぞ。
・往復ビンタ
なかなか強いですね。自分のユニットに打てばいいだけだから、ビートでのハンドアドとして優秀かと。
・火事場泥棒
優秀サイドカードではあるのかなあ。
・プラズマ・スナップ
赤単なら4コスくらいまでなら焼けそうです。
・大乱闘
おもしろい動きが出来そうなんだけど、まだ思いつきません。
リリースする手段さえ見つければ・・・
・真紅の決意
全色とも、単色ビートなら積んで損はありません。
・ワイプアウト
条件満たせるかどうかが不確実すぎます。
・ドラゴン・ブレス
3000じゃ足りないことが多そうです。マナカをまとめて焼けるくらい?
・ブレードマスター・タクティクス
コンボのお供にどうぞ。
・ブレイクアウト
ニトロを超弱くしたらこうなりました。
覚醒にしても、フリーズコストがゴミ。
・アンチエクトプラズム・ブラスター
中速ビートならありかもしれません。
・真紅の衝撃
新しい門はどれもなかなか強そうです。ダイアストロフィズムを呼び出すと2スクエアくらい対処できて強いですね。
登録タグ: ディメンション・ゼロ カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/04/30 09:07 | |
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