あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『個人的前夜祭。』
『初音ミク』『ラブライブ!』『ToLoveるダークネス』からブシロードスリーブコレクション ハイグレード続々登場!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第109・110・111弾!『初音ミク -Project DIVA- f』ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキの発売に合わせ『 初音ミク -Project DIVA- f 』がスリーブが化!大人気キャラクター...

TLD発売可能日がついに明日となりました。テキストがわかっているカードは既に半分ほどあり、昨日のブシ生で公開されてないカードの一部の情報も出ました。残すは明日買って実際に組んで回すべし!



前々から言ってますが、サインキャラ(モモ、ヤミ、美柑、メア、唯)は15種でその他(ララ、春菜、ナナ)は8種です。(15×5+8×3=99ということで、残り1枚はやっぱり主人公だからリトになるのか、当番回があったのに仲間外れにされているルン&レンになるのか、まさかの九条凛先輩か・・・)



TLDだけでデッキを組もうとした場合カードプールはそこまで広くないので構築はあまり難しくないです。
参考までに各キャラのTLDカードプール枚数予想(現時点で)

モモ:15+TD2+PR3=20種
ヤミ:15+TD2+PR3=20種
美柑:15+TD2=17種
芽亜:15種
唯:15種
ララ:8種
春菜:8種
ナナ:8種
?:1種


MTLと合わせ易いためにネオスタンorキャラカップなら構築の幅がかなり広がりますね。デッキを回すのも楽しいですが、デッキ構築もやっぱり楽しいですよね。






スリーブについて

この日を狙ってかどうかは知りませんがスリーブの発売も発表されましたね。ちょっと時期が遅すぎて出ないのではとヒヤヒヤしましたがそんなことはありませんでした。最近デッキが飽和してきたのでストレージBOXも欲しいところ・・・。



あとミク関連の発売日徹底しててワロタ



おまけ:今月のSQ.

唯がいつから「マジカルキョーコ」見始めたか気になって仕方ないです (←

①最初から
②トラブルクエストの後
③ルンが出演すると聞いて

個人的には③が有力。


登録タグ: 株式会社ブシロード  To LOVEるダークネス  スリーブ 

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2013/02/07 23:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。