あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『 惨 敗 。』

12/10 VSショップ大会
信奈
①妹スタン ×
②空 ○

12/12 VS非公認大会
信奈
①ケルベロス ×
②ケルベロス ○
③ミミ ×

12/17 VSショップ大会
信奈
①星奈 ×
②ラン ○

12/19 VS非公認大会
MTLモドリンダークネス
①トトリ ○
②泉子 ○
③サクヤ ×

12/26 VS非公認大会
MTLモドリンダークネス
①ケルベロス ×
②ミミ ×
③通常F金森 ○

1/3 VSショップ大会
星奈
①赤毛 ×
②BiBi ○
③赤毛 ×

1/7 VSショップ大会
信奈
①格闘生徒会 ○
②緒花 ○
③星奈 ○
④赤毛 ×

1/10 VSショップ大会
信奈
①青薔薇アリシア軸 ○
②理科 ×
③犬千代 ○
④導力 ×

1/20 VS2種TD大会
TLD
①TLD ○
②TLD ○
③BTS ○

1/20 VSショップ大会
サプライズ入り宇宙人
①もっかん ×
②赤毛 ×

1/21 VSショップ大会
信奈
①赤毛 ○
②ケルベロス ○
③ひなた ×
④莱香 ×

1/25 VSショップ大会
彩南高校
①Printemps ○
②ひなた ×
③空 ×

2/4 VSショップ大会
信奈
①金森 ○
②泉子 ×

半兵衛
③妹スタン ×






テスト期間も終わったので更新していきたいと思います。またしばらくお付き合いください。


さて、上記の大会結果ですが、勝率の低さと勝ち切れなさが露呈しています。勝率は全体で4割。信奈だけ見ても5割。唯一の全勝である2種TD大会もあれはサプライズを発動させて地道にアド取る作業なのでなんとも言い難いです。

やはりプレイングの変化が影響している気がします。信奈に関して言うと、前のプレイングはTD初手型に合っていたのですが、今のプレイングはRR初手型の方が合っている気がします。RR持ってないけどなっ!!








お次に今までの公開カードについて。


謝罪文:過去のカードが混ざらないとか言ってごめんなさい。


《植物》、《小学生》、《風紀》に完全に釣られた・・・。カード予想、惨敗です。まだ確定ではないけども現状見えてるようにネーム参照or新属性リタイア1枚参照がほとんどになりそう。気になるのはヒールの参照。モモはネームになるんですかねぇ? 唯や美柑はMTLで代用が効くので新属性参照でも問題なさそうですが・・・。



私がサボってる間にもうデッキの主軸となる特殊F、初手周りは公開されましたね。その他のカードも一部は先日発売したカードゲーマーに載ってます。(ステマ)

昨日あたりから公開されるカードはピン除去、PB等の所謂必須パーツとそのパートナーです。ここについて言えるのはパートナーの組み合わせとそれに合ったレベルくらいです。多くを語ることはありません。モモのPBなんかは楽しい副次効果付いてたりするので考察する余地はあるのでしょうが、私も他の人と意見がそんなに違わないために自分の言葉に再編して更新するだけってのもなぁ、といったところ。

今日のブシ生で必須パーツのスペック分かるだろうし、残すは週末に買って回してデッキとしての考察をするのみですね。楽しみで仕方ない。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果  To LOVEるダークネス  今日のカード 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/06 02:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。