あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『ニコ生恒例のコメントが反映されるかどうか。』
新規参戦タイトルなど盛りだくさんのブシロード戦略発表会2013 in ソラマチ!
「株式会社ドリームズ・カム・トゥルー/株式会社ブシロード合同発表会」にて「ブシロード戦略発表会2013 in ソラマチ」が行われました!ヴァイスシュヴァルツ月間ヴァイスシュヴァルツのお知らせ■1月の発売タイトル・D.C.10th...

更新サボって一週間経ちました。テスト期間()のために今日のカード一枚一枚に文章作る時間が惜しいです。その代わりにツイッターでは私の名前のアカウントが基地外のように狂喜乱舞してます(ェ


出来るか出来ないかはやる気の問題なんだよ!(某会長風




それでは本題の今回の戦略発表会について。(VSのみ)

・既存発表タイトルの各発売日
3/16 シャイニング・アークTD
4/?? シャイニング・アークブースター
5/10 はがないNEXTブースター

先に発表されていたハヤテに割り込む形でアークが入るのかと思ったらはがないにすら割り込みました。はがないのTDとブースターに長い空きがありますが、アニメを今やっているので仕方ない。というかこの前発売されたTDは正確に言えばNEXTではないですからね。ハヤテは今回未発表なので発売はまだまだ先になりそうです。



・G's(ラブライブ!)3.0発売

何故WSと発表のタイミングずらしたし(困惑
おそらくはアニメ前に興味を持ってもらう意味で人口の多いWSの方で発表ということでしょう。その時点でVSの方は確定ではなかったのでしょうか? 大人の事情にあれこれ言っても仕方ないので素直に喜びましょう。因みにラブライブ!以外の参戦タイトルについては未定のようです。既存のシスプリ等の追加になるのか新規になるのか・・・。



・過去タイトルへの追加カード

サプライズシステムが導入されてPRカードとして過去タイトルへの追加が来ます。サプライズだけでなくその他強力なカード(明らかにリミテッドアイコン救済)も配布されるようです。サポートの仕方がPRということになりましたので以前に書いたように値段の高騰と過疎地域での対応が心配されます。そこを含めてなのかできるだけ入手機会を増やすとの発表がありましたが内容は果たして・・・?

そして私の望みでもある『迷い猫オーバーラン!』にファイヤーアイコンの追加は来るのかどうか。今回の追加カードではカバーしきれないタイトルも存在しているようですので、アイコンがないからといって追加が必ず入るとは言えません。また、使用するイラストに関して、迷い猫は原作で色々とアレなためにアニメ、漫画のイラスト及びキャラクターデザインを使用することができません。使用できるとしたら第9巻以降になります。一応キャラ単となる文乃、千世、希が表紙絵になってはいるものの、希はともかく千世は・・・うん;(あ、文乃の表紙は文句なしです ←)



詳しい発表まで不安の中過ごすしかなさそうですね・・・。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  「迷い猫にFはよ」  「迷い猫にF下さい」  ※←のようなコメントに私は関与していません。 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/27 12:47
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。