あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『楽園Project。』
【画像更新&C83先行販売】VSトライアルデッキ『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』発売決定!
ヴィクトリースパーク「楽園計画」発動。コミックマーケット83(12月29~31日開催)にて先行販売予定。TVアニメが大人気放映中の『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』がヴィクトリースパークに参戦!トライアルデッキにこ...

既に情報公開されてから一週間経っていますが、無視するわけにもいかないのでとりあえずの記事制作です。
リアルが忙しいわけでもないのに更新頻度が落ちているのはどうしたものか・・・。





1.サプライセット

武士さんはまたもやうまい商法を考えついたようですね。
単純計算で、TD(1300円)+デッキホルダー(500円)+スリーブ(735円)=計2535円のところを1800円ですから、かなりお得に仕上がってますね。さらに箱で買うにもサプライが4つという仕様となってます。こんなの提示させられたら漁るしかないじゃないですかヤダー(ガサゴソ





2.サプライズ(仮)

噂では今までのVSの感覚とは大きく異なった能力になるようです。期待感が高まりますね。
先日の戦略発表会では過去タイトルの補完もするということらしいので、それほど強力(または必須)なものになるということでしょう。キャラ単傾向により、各タイトルに2~6種の収録が望まれるところです。ついでに迷い猫の作品参照F&Hを・・・。
それはそうと、冬コミで先行販売予定ですから、発売まで残り二ヶ月を切っているのに未だに(仮)とはどういう事なんでしょう? システムに見直しがあって調整中ならわかるんですが、名称を決めかねているというのは・・・?





3.PRパック

VSにもとうとう大会でもらえるPRパックが出ましたね。今回はダークネス+はがないということですが、今後の参戦タイトルのPRパックにも期待できます。全4種ということで各4で集めるには4×4=16回も大会に参加しないといけないことになります。もちろんそんなの地方勢には無謀なので、ファンネルを飛ばすなり交換するなりして頑張りましょう。私はダークネス2種8枚を集める義務とともに、はがないに星奈があったら回収しなければいけないため、かなりの労働を予定しております(ぁ

少し気になるのは、全4種の内にサプライズが収録されるということ。(おそらくダークネスとはがないで各1種になると思います。)サプライズは先に述べたTDにも収録されていて、ブースターにも収録されると思います。ここから読み取れる未来が2通りあって、


①サプライズはデッキに4枚程度のカードではなくもっと入る。

②TDとPRパックでは別のキャラ単用のサプライズになる。


①の場合、過去タイトルのサプライズ補完がもっと大量に必要になります。今まで頑なに過去タイトルのリミテッドアイコンカードを作らなかった武士がやることとは思えません。そうすると、新タイトルと過去タイトルでサプライズ投入枚数or選択肢に差が出来てしまい、少なからず最近の火力インフレによる新タイトル環境を助長してしまいます。
②の場合、単純にPRの価値がブースターのRR相当まで値上がりしてしまいます。ありそうな例を上げると、TDにはモモの作品参照(?)サプライズが入り、PRパックでヤミのキャラ参照サプライズが入るとします。そうすると、ブースターが発売してヤミ単を組む際に、ヤミのサプライズはPRで出ているためブースターに収録されない可能性が出てきます。こうなるとPRの値段が高騰するのは想像に難くないはずです。

以上に挙げた予想はあくまで私が知っている範囲の情報での予想ですので、信用なさらぬようお願いいたします。気を利かせて過去タイトル補完をどかっと行ったり、PRよりブースター収録のサプライズの方が強かったり、なーんてオチもありますからね。







久々に記事書いたら割と長くて見苦しくなっていまいました・・・。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  To LOVEるダークネス 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/12 15:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。