あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『ひたすらヤミちゃん回収してた仙台地区決勝。』

この土日で疲れ気味のあるくです、どうも。
時間もないので簡易的に今回の仙台大会の結果を綴っていきたいと思います。



一日目

VSキャラカップ
使用デッキ:彩南高校


一回戦 ひなた × 全除去されてベンチグダグダからの擬似2PA+正規PAで負け。

二回戦 サクヤ × 素直な唯で5500パンチしに行ったら万能PB三枚投げつけられた。


圧倒的モブである。全体的に唯デッキの限界を感じる戦いだった。



VSタイトル シャニパン
使用デッキ:アミル

一回戦 シャオメイ × お互いgdgdな展開のあと、10点目ヒールされて、相手がキャンセルを三枚ベンチに並べて3PAしてきた。うん、納得いかない。



VSタイトル ラグラン
使用デッキ:ラン

一回戦 ラン ○ 試合直前にフリーの相手してもらったキキさんでした。一回戦目よく当たる。特殊F多く握れたので勝ち。

二回戦 ムギナミ ○ トムさん。打点差ついて余裕を持ってグルグル出来ました。

三回戦 まどか × 特殊Fをベンチ三枚貼るエネなかったのに前のターンに手札に戻してしまったのが間違い。

四回戦 ラン × 相手がアタック後に控え室に飛ぶアタッカー使ってきて、PA+2パン→控え室の飛ぶ→特殊F下がる→みんなで一緒にラン→PA \友情3タテ/


ゴンザレスさんから急遽借りたランデッキがこの日一番成績良かったです。私のデッキって一体・・・






二日目

WS ネオスタンダード
使用デッキ:黄緑t青AW(安価)

一回戦 AB ×

二回戦 AB ○

三回戦 まどマギ ×


WS初公式戦。WS初めてまだ2ヶ月ですので腕のほどはお察し。デッキは当日にカードもらってTDにぶち込んだものです。安いです。




VS ネオスタンダード
使用デッキ:星奈

一回戦 空 ○ トップCG星奈で3タテ逆転勝ち。

二回戦 勝家 ○ キデさん。手札0からトップでCG星奈引いて勝ち。どこかで見た勝ち方。

三回戦 星奈 × やぶちーさん。お互いベンチを崩しまくった結果、マルチ入れてなくてベンチカードの少ないこちらに負けがやってきた。初手のCG星奈を二枚ともエネルギーにしてしまったのがプレミです。

四回戦 信奈 ○ がっくんさん。ターンが回ってくるとアタッカーがリングにいた。CG星奈で3タテして勝ち。

五回戦 夜空 ○ ゴンズさん。幻覚型夜空のピン除去量を上回る数のフルネーム星奈を引いた(4枚)。

六回戦 星奈 × 前半の降りと手札からして相手と圧倒的なアドバンテージ差がついてしまった。覆せないミラーの宿命。



一敗ラインにも残れませんでした。星奈のデッキパワーに頼った勝ち方が多いのが気になります。
というわけで今回も入賞できなかったモブな人あるくでした。くやしいのう。





おまけ




仙台勢+月心会の皆様のおかげでヤミちゃんのPRが当初目標104枚達成しました。
ご協力頂きありがとうございました。
この子達は私ともう一人の方で山分けして美味しくいただきました(違

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  WGP2012  大会結果 

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/10/28 22:04
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。