あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『自分のデッキを読み切るプレイング。』
7月25日(水)アップデート完了のお知らせ
10:00をもちましてDuel Portal -ToCaGe-のメンテナンスを終了いたしました。以後はDuel Portal -2nd- となります。皆様、今後とも【Duel Portal】をよろしくお願いいたします。アップデート内容◆アカウントについてアップデート後の初...

でゅえるぽぉたるあっぷでぇとおめでとうございます。
最初に触った感じは慣れれば便利だろうという感じで不満はなかったです。

ただ、ブログ記事を実際に書く段階になっていろいろと不都合がちらほら・・・

そこらへんはこれから少しずつ改善されてくのを期待します。





そいでは本題の昨日のVS非公認大会の結果ですね。



7/25 ホビステ仙台二号店非公認大会 (←見出し使えなくなったお)

参加人数:8人
使用デッキ:肉


一回戦 デルフィング ○ トップで引いたカードゲーマー4タテに救われた。
二回戦 赤毛 ○ シグルーンとアドルをタイミングよく焼きまくった。
三回戦 エアリィ × 最後の泥仕合で押し切られた。


結果二位。最後の試合はリングの降りに期待しすぎた感がありました。
終盤にお互いアタッカーが来なくて3パン言い続けてる感じになり、選択肢はいくつかあったはずなのに攻めきれませんでした。中盤のエネと手札の使い方にムダがあったのではとあれこれ考えてみましたが、試合中に出来なきゃ意味のないこと。
私のラストターンにしても、エネルギーに余裕があるからといって《“性格以外はパーフェクト”星奈》が降る可能性を考えて無かったとか論外、論外。



結果論だと言われたらそうかもしれませんが、正直どういう降り方しても最善の手が出せるように手札で準備はしておくべきですし、Vスパってそういうカードゲームだと思ってます。運を味方につける所謂「今日の人」とか居ますが、私の目指すべき場所はそこではなくて、運を従属させるようなプレイングです。(・・・自分でも書いてて意味わからん。)

見えてる盤面+自分のデッキと相手のデッキタイプから予想される見えてない盤面を把握して、ルート分岐となる取捨選択を無駄なく行えば勝つ確率は当然上がります。取捨選択に正しい解答があるわけではない。だからこそ無駄だけは出さないように選択肢を読み切りたいです。


最高の理想は「エンディングが・・・見えた!」状態ですね。




(アミルデッキ考察やらダークネスへの願望やらはもう暫く後になります。需要があるかどうかわかりませんが・・・。)

登録タグ: DuelPortalToCaGe  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/07/26 20:59
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。