あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『名状しがたい大会結果のようなもの。その1』
ブシロード デッキホルダーコレクションに『名状しがたい』デッキホルダー登場!
キャラクタースリーブ・多重スリーブ時代のキャラクターデッキケース『ブシロードデッキホルダーコレクション』に第25弾が登場! 『這いよれ!ニャル子さん』クトゥルー神話の邪神『這いよる混沌』ニャルラトホテプ...

「ちゃんと名状してあげようよ!宣伝してないじゃんっ!」



ニュース記事のタイトルにツッコミ入れてしまった人は私だけではず・・・・・・・そう思いたい。とりあえず、めだかボックスのデッキホルダーも紹介されているのにニャル子ネタだけになっているのはカワイソス。


そいで、買うのかと聞かれたら答えてあげるが世の情(ry保留としか言えない金欠チキン野郎は何を隠そうこの私。マジでバイトし始めないと無理ぽ。






では本題の溜まってた大会結果を載せときます。
まずはDMから。VSの方は記事分けて書きます。 →その2

参加者人数はよく覚えてないので省略。おそらく全部20~32人です。



**5/13 デュエルロード

使用デッキ:野菜型ヘルゲループ


一回戦 勝太くん的なハンター ○○― 小学生だっかが容赦なし。
二回戦 赤青黒ボルコン ○○― 一本目は野菜で殴って勝った。解せぬ。
三回戦 黒緑速攻 ××- トリッパーまで出されたらそりゃ無理ゲーだった。


超次元を出すのが面倒で懲りずにヘルげで凸ったら即効にあたって爆死。そりゃそうですね。





**5/20 デュエルロード

使用デッキ:ギフト樹海


一回戦 ハンデスドロマー ××- 一本目は墳墓踏んで場が壊滅。二本目は墳墓の手打ちでマナが壊滅。


レクタ樹海からこちらの型に変えたら強くなったので、早速大会で使ったらデッキ以前の問題でした。完全なるプレミの負け試合。相手のマナに墳墓が見えてたのに注意しないとかバカ以外の何者でもないですね。学習しないのが私の持ち味。





**5/27 デュエルロード

使用デッキ:赤白カゲキリ

一回戦 ネクラ ○×× 三本とも一枚目のシールドで必ずトリガーを踏む。頑張ったが残念。


前から作りたかったカゲキリのパーツが集まったので早速使ってみました。結構やれます。トリガー踏まなければ←




**6/3 デュエルロード 
・・・・・・結果を紛失したので不明。多分一回戦負け。




**6/10 デュエルロード

使用デッキ:ドロマーパンドラ城

一回戦 Nエクス ○○- トラップコミューンで大型クリを倒した時の爽快感がたまらない。
二回戦 ハンター超次元 ○○- ちとプレイが雑な子供でも容赦なし(鬼
三回戦 赤緑次元ビート ××- 手札の腐り方がやばかった。二本目は殴り返しのプレミ。
四回戦 アナカラー超次元 ○○- 三位決定戦。相手が自分のゴーゴンシャックで首絞めてた。


ネチネチいやらしいパンドラ場型エイリアンデッキを使ってみました。とても長期戦になるのでやや大会向きでは無いデッキです。というか紅蓮ゾルゲとシャロには勝てません。マジ紅蓮ゾルゲタヒね。





**6/17 デュエルロード

使用デッキ:野菜型ヘルゲループ


一回戦 明らかに対象年齢以下の子供 試合には勝ったがもう子守はしたくない。子供の相手怖い。
二回戦 黒緑超次元コン ×○× 三本目は勝利リュウセイキルキル並べられて焦り負け。


デッキを当日に大幅調整したいつものヘルゲループ。修行(一人回し)が足りないのか、まだ手に馴染んでいないですね。明らかにコンボ回しに行けばいいタイミングで相手の除去を優先したのはデッキと友達になっていない証拠。二回戦目の三本目とかこっちがライブラリアウトで負けましたからね。









こんな感じで約一ヶ月分の惨敗結果でした。
最後の6/17は一位賞品が《ヒラメキ・プログラム》だったので絶対勝ちたい試合だったのですが、ご覧のとおり結局プレイングが弱い。圧倒的に対戦経験が足りない気がします。

とりあえず修行(一人回し)してデッキを手に馴染ませてから出直してきましょう。

来週のヒラメキこそは勝ち取りたい!



登録タグ: デュエル・マスターズ  大会結果  俺弱すぎ糞ワロタww  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 565 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2012/06/20 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。