あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『名状しがたい大会結果のようなもの。その2』
ブシロードスリーブコレクションHGに『這いよれ!ニャル子さん』『めだかボックス』『ROBOTICS;NOTES』が登場!
大好評のブシロードスリーブコレクションハイグレード第80弾!第80弾では今、話題の作品が続々と登場!『這いよれ!ニャル子さん』まずは怒涛のハイテンション混沌コメディ『這いよれ!ニャル子さん』からクトゥルー...

ご覧の通り、『這いよれ!ニャル子さん』ではスリーブがニャル子さんしか出ませんでした。さらに(公式)で発表されたようにサインはあすみん3種という新手の収録方法ときました。

つまりはニャル子EXではクー子単とハス太単は無いだろうということ。
ファンの皆さんドンマイです。そしてニャルラトホテプファンの皆さんおめでとうございます。




(・・・・・・めだかボックスはどっかに参戦するのかな?)










さて、本題の大会結果その2。 →その1



VS編でございます。




**5/29 ホビーステーション仙台駅前店 ショップ大会

使用デッキ:彩南高校
参加人数:3人


一回戦 ふせんしょう君 プロキシー(EXのキャンセル)を入れ替えつつ敵を観察する作業。
二回戦 美羽 × 初手殺しされまs(ry
三回戦 小鳩 ○ 


二回戦目のgdgd感は異常。相手はベンチに水着の美羽を2枚並べて、元気な美羽で殴ってきました。そしてこちらはそれを下回る打点で殴りました(ェ





**6/4 ホビーステーション仙台駅前店 ショップ大会

使用デッキ:彩南高校
参加人数:10人


一回戦 肉 × 初手殺s(ry 数値の暴力。
二回戦 美羽 × 特殊Fをキャンセルできんかった。
三回戦 小鳩 ○ 相手から除去が見えず、こちらが3回Fした。サーセン。


うむ、選択肢負けしてる気がします。二戦目はプレイングでカバーできそうでしたね。というか初手殺しされる時にいつも手札にリト君が来ません。守らないリト安定。





**6/11 ホビーステーション仙台駅前店 ショップ大会

使用デッキ:MTLEX改
参加人数:9人


一回戦 緒花 ○ 相手の降りが弱かったのです。
二回戦 肉 × 初手g(ry どうやらパックゲーのことも含めて肉と相性が悪いようです。
三回戦 もっかん × ベンチ腐り。


明らかに実力不足。もう少し構築も探ったほうがよさそうです。









結論:まだまだだね。


彩南についてはベンチカードを増量して殴るタイミング注意。
EXについては焼かれた後の対応が重要。

もっと調整しなきゃいけないことが多そうです。





他のデッキタイプ(もちろんMTL)も研究中ですが、前回構想した手札公開ドヤ顔デッキは火力不足であえなくボッシュートしました。次に作った変態デッキはなかなか戦えそうです。なんといっても使ってて楽しいのがいい。

そちらのデッキも研究しつつ、彩南とEXも調整し、さらにDMのデッキも考えなきゃいけない重労働。おまけにリアルが忙しい。・・・・・まぁ、頑張りますけど。








そして気づいてしまった重大事実! おれっちケルベロスと対戦した事がない!Σ(゚д゚;)

フリーでもいいから対戦して経験値を積まなきゃヤバイなこりゃ・・・。



(というか眠くて今日の文章力の方がヤバイな・・・)


登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会結果  それでも僕はTo LOVEるを使う。  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2012/06/20 23:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。