あるくのやぼう

愛さえあれば永遠にヴィクトリースパークできる。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あるく
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】新殿堂の考察その1

デュエル・マスターズの新殿堂レギュレーション(7月23日施行)


プレミアム殿堂

無し


プレミアムコンビ殿堂

・超次元バイス・ホール&時空の支配者ディアボロスΖ


殿堂

・超次元ドラヴィタ・ホール

・天雷の導士アヴァラルド公

・斬隠オロチ

・再誕の社

・王機聖者ミル・アーマ

・ダンディ・ナスオ



さて、考察していきましょう。


プレミアムコンビ殿堂

・バイス&支配者(DDZ)

予想外な入り方をしました。これを予想できた人は恐らくいなかったんじゃないかなと。普通はバイス殿堂って考えますから。
たぶん、他の黒サイキック(ディアス、ロマノフウィザード等)を使う事を考慮した結果がこの殿堂の仕方でしょう。
これからはDDZを取るかキルヤヌスを取るかの2択ですね。

私の死んだデッキ:ネクラ、五色キリコン



殿堂

・ドラウィタ穴

これは皆さんの予想通りの殿堂。回収できる呪文の幅が狂っていました。
一番ダメージを受けたデッキはドロマー、次に不滅オロチですかね。と言っても、白が入るデッキは大抵このカードを入れていたでしょう。

私の死んだデッキ:犬猫、ネクラ



・アヴァラルド

こちらも当然の結果ですね。現在の超次元マスターズにおいて最強のドロソと言っても過言ではありません。
呪文主体の様々なデッキに入っていました。こちらもドロマー対策でしょう。他にはネクラ、ダーツホーガンブラスターあたりでしょうか。

私の死んだデッキ:ネクラ



残りはその2(近日公開)にて考察していきます。よろしくお願いします。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デュエマ  新殿堂  考察  ドロマー潰し  まさかのコンビ殿堂 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:デュエマ投稿日時:2011/06/24 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。