ななやんろ~ど

広島最強りせらー『ななやんさん』を信奉する、名も無きりせらーのブログ。・・・あそびすぎた。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ななやん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々にやりたいなー
ガンダムウォー『ブースタードラフト エントリーパック'09』本日発売!
ガンダムウォーブースタードラフトエントリーパックに最新パックが登場!新規プロモーションカードを2枚とブースターパック5パックがついて発売となります!●プロモーションカード『SP-72「アヘッド近接戦闘型『サキ...

GWは事実上引退してるんですが、たまにブドラだけはやってるななやんです。
公式のブドラ大会とかも事前予約が要らない時は枠余ってたら参加とかしてました。2年前くらい? 事前予約する気がさらさら無かったので1年前はチームシールドに出てましたが。

どちらにしろこの手の遊びは楽しいです。やる際のパック資金さえあればカード資産いらないから引退者でも楽しめるのが◎ですよね。
まぁ新しいルール変更とか制限とかを現役プレイヤーに教えてもらわないといけないデメリットもありますが、それを差し引いてもやっぱりブドラは楽しいです。

現役プレイヤーというかコレクターの知人が、いつもこの手のブドラパックを(プロモ目的で)買ってくるので、その開封式に乗じて毎回タダでブドラ楽しめるのがおいしいですw ま、カードが賭かってないせいで割とナァナァな構築になることもありますが、基本はウチの友人全員ブドラ強めなので、手抜き過ぎて楽しくなくなるなんてことは無いのがいいところです。

このパックで久々に練習して面白かったら、いっちょ夏の広島大会のブドラにでもエントリーしてみようかなとか思ったりします。

昔は公式大会でも、参加者がほとんど練習とかしてない人が多かったので、GW発売当時から機会あるたびにブドラばかりしてた身としては割と楽勝だった覚えがあるのですが、最近は随所で大会や練習が行われてるので勝ち残るのは難しそうですけどねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/21 16:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。