ななやんろ~ど

広島最強りせらー『ななやんさん』を信奉する、名も無きりせらーのブログ。・・・あそびすぎた。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ななやん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あざとい・・・だが、それがいい
2008年度&2009年度版キャラクタースリーブコレクション一覧表!
キャラクタースリーブコレクションも、来年1月・2月に発売する物を含めると、100種類を超えます!今回は記念すべきキャラクタースリーブコレクション第1弾から、来年発売予定の新作までスリーブ画像を一挙公開!キャ...

ナナヤーン!ななやんです。

私個人として買ったのは最初のクド2個と、次のクドと、鈴ちゃん&こまりんのを2個の合計5つ程度ですが、ここまで並ぶと壮観ですね。

タイトルですが、このブロッコリーのキャラスリは基本的に再生産しない方向のようで、また種類によって作る数が前後するために、売れると思って作ったものが余剰在庫を抱えたり、売れないと思っていたネタスリーブで生産数ほとんど無いものが異様に売れて品切れを起こしたり、なかなか店舗泣かせのようです。

鉄板どころのキャラだからといって沢山仕入れて、結果余らせて原価くらいで処分せざるを得なくなった例とかも見たりしてますが、逆にプレミアがついたスリーブを抱えているファンとしては「自分が目をつけていたスリーブがどこも品切れ!これは勝つる!」と優越感に浸るなんてこともあったり。
普段転売なんて考えない人間でも、ストックで買っておいたスリーブが何故か2倍以上になったら、売ってしまってもいいんじゃ・・・などとよからぬことを考えたりするケースも。
当然ながら、定価以上のお金を出してまで欲しい方が居るならばそちらに流れるのは自然なことだとは思いますが、それにしても一部のプレミアスリーブを店頭で高値で売ってるお店とかを見るとちょっと萎えたりもしますねななやん的には。

まぁ毎月安定して3,4種類ずつ出ているブロッコリーのこのキャラスリは結構スリーブとしてしっかりしてるので、絵柄を除いてもそれなりにファンな私ではありますが・・・さすがに毎回700円も取られるのは大変です・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/07 15:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。