ななやんろ~ど

広島最強りせらー『ななやんさん』を信奉する、名も無きりせらーのブログ。・・・あそびすぎた。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ななやん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
講習会ついでに買いました。
ChaosTCG ブースターパック『OS:ニトロプラス1.00』発売!
本日ついに、『俺の嫁』と戦う夢のヒロインカードゲーム「ChaosTCG」の『ニトロプラス』のブースターの発売!年末からプロモーションカードが配布され、ユーザーの期待が高まり、先月トライアルデッキも発売したChaosTCG...

ナナヤーン! ななやんです。

ウチの地域ではここ水木金で1日2回ずつ講習会がありましたが、1日に1回ずつ行っておりました。
ちまちまやってみた結果、それ以前にプレイしていた周囲が言うほどダメではなく、むしろ面白いと感じることも多々あったので、本日ついにブースターと構築2つを購入に踏み切りました。


まだ初心者ですが雑感。


●ニトロトライアルはアースクェイクゲー。
●アクアプラストライアルはハクオロゲー。
●コモンのナイアやばくね?
●構築入るとダメージゲーが1枚のカードで封殺される。すげぇ。
●スピカは強い


まだエクストラキャラ使ってません。使えば更に色々広がるでしょう。現状デッキ構築の定石も何も無く手探り状態なのでデッキ組むのが一番面白い時期かも。

問題なのは対戦相手の確保、ですかね? これは最新のTCGにとってのとりあえずの難関。講習会は盛り上がってたけど、プロモ目当てのみの人間にどこまでトライアルや製品を買わせることができたかは謎です。俺も今日の今日までトライアル買ってませんでしたし。

個人的にはこのゲームに対して好評価(今のところ)なので、同じような人がいっぱい居てくれるといいなぁ、というところですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/04 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。