ななやんろ~ど

広島最強りせらー『ななやんさん』を信奉する、名も無きりせらーのブログ。・・・あそびすぎた。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ななやん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCCですよねこれ
カードゲームカーニバルレポート!
タイトル:カードゲームカーニバルレポート!3月29日(日)に東京都立産業貿易センター(浜松町)でブロッコリーのカードゲームカーニバルが行われました。今回行われたカードゲームカーニバルでは、以下のカードゲー...

専業りせらーにとっては懐かしい響きです。

昔、ブロッコリーさんが今のように投げっぱなしで利益だけ拾うのでなく、積極的にリセの大会運営等を支援してた時期に、このBCCでバトルラッシュとかやってたんですよね。勿論大都市近辺か、最低ラインでゲーマーズのある地方都市でしかやらなかったんで、都民でも何でもなかった自分はひょこっと遊びに行くのにもすごく苦労してました。(その経験上、日帰りバスでカードゲームのバトルラッシュ行きってのはオススメできませんw)

ただ、やはり自分のやってるTCGで大きめの大会があるって事実は、プレイヤーにとってそのTCGを続けて行くモチベーションになるのは間違いないと思います。
個人的には5タイトルとも積極的にやったことは無いのでどうともいえませんが、それぞれのユーザーのためにもこのテの大会は続けていって欲しいですよね。

BCCを有る意味卒業し、(足枷をつけつつも)独立して大きくなったリセはともかくとして、かつてBCCに参加していたタイトルでもう話題に上ることすらなくなったデッドタイトルも少なくは無いと思います。それらを思うと若干の寂しさを感じないでもないですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/01 14:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。