Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コロッサスオーダー大会出てみた


この前コロッサスオーダーの大会に出ました。

参加者は、自分含めて二人だけでしたが。


自分の参加デッキ内容は、白のスターターデッキ改良版

黒だけ除去するあれを抜きました(当然)


というわけで対戦相手。

デッキ:赤リザード

こちらを除去りながら殴ってくるデッキです。

殴…………って?



結果:殴られることがほとんどなく、勝ち


2回ほど、パンプされて殴られて通しましたが、あとはこっちがデカいの出してたので
うかつに攻撃できなかったみたいですね。

正直、なかなか手札にジェムが来なくてこっちとしては動きだいぶ遅かったし、

デッキ削られてたら白コロッサスの2番目の効果、「デッキ二枚破棄で1ドロー」ができなくなって
詰んでたでしょうね。除去軸でよかったです。



さて。

対戦が終わり、ちょっと会話になりました。

相手「コロッサスオーダー、どれくらい買いました?」
自分「そうですねぇ、正直友達と軽く遊ぶ感じで買ったので、白のテーマデッキ1つと、あと
  パックを5パックほど、あと2枚か3枚ぐらいシングル買いしたくらいですかね」
相手「そうですか……自分ははりきって5箱買ったんですが、対戦相手が全然いなくてですねぇ」

ご、五箱……


そりゃそうですよね、赤デッキ組んでくる、っていうことは、つまり箱買ったりしてるわけで。

この辺、シングルそんな品揃え良くないから、シングル買いでどうこうなる問題じゃないし。

なんだか、申し訳なくなりましたね。5箱買ってる人間に、ほぼスターターのままのデッキで勝っちゃって。


コロッサスオーダー、面白いゲームです。

ジェムコンプリートするときの緊張感とかがいいですね。

なんですが。

どうも、白コロッサスの2番目の効果の、「山札二枚破棄1ドロー」がチート臭くていかん。
せめて三枚くらい破棄でないと、二枚じゃデッキが削れる前にジェムが揃っちゃうんだもんなぁ。

もっとゲームバランスを調節するべきだったんじゃないのかなぁ、とか思ったり。
するわけですね。

う~ん、どうなんだろうなぁ。

まぁ、自分が深く考えてもしょうがないですね。

それでは今回はここまでです。

そいじゃφ(ふぁい)なる ほなψ(さい)なら~

登録タグ: CO  ゲームバランス 

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/09/01 03:00
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。