Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
z/x 久々に大会でてみた

皆さん○○コンにちは Φ野仁志です。

21日の日曜日には、z/xの大会に出てきました。

というわけで、まずはこちらのプロモをご覧ください。



プロモのウェアラット。片方はホロ仕様ですね。

はい、このホロ仕様のプロモを自分が持っている、ということで
この時点で察しっていただければ。

それでは大会の状況を書いていきます。



大会参加人数 7人

えぇ、この時点で結構ビビッたですよ。意外にいるんですね、ゼクス勢。

なんか、ショップ行ってもいっつも遊戯王とヴァンガ勢しかみないので。

あ、ちなみに関係ない話ですが、同じタイミングでやってたバトスピの大会をチラ見したんですが。

参加していた子供のプレイがえらくすごかったです。(意味同)

大人と一緒にやってきたからでしょうか? 動きがもはやプロですよ。

あぁいう子供見ると、なんか嬉しくなります。


さて、話を戻してゼクス。

1回戦 相手:バトルドレス

こちらが先攻。相手がジョバンニがんがんイグニッションを成功させて、「あ、やばい」と思いましたが、
プファイルで返します。この状況を想定していれたカードですからね。

で、なんとか相手のライフにたどり着くも相手はライフリカバリーを発動。

回復はされるは、こっち結構捨て身で攻めてるから次の攻撃でライフが2になるわ、
散々追い詰められました。

しかし終盤は逆にこちらがイグニッションを成功させ、卑弥呼でスクエアのゼクスを焼き払います。

最終的に、PSを囲んで殴り勝ち。冷や冷やしましたが、イグニッションの合計的に負けている試合で
ちゃんと勝つことができたので、満足です。

3回戦 相手:赤緑

はい、この時点で「あっ」って感じですが、気にせず進めます。

またもこちらが先行。緑があったので2ターン目に4コスバニラを出します。

すると次のターンで相手がイグニッションを成功。そのままルリジッサとIGゼクスでジークを倒していきました。強い!

しかしこちらの引きがもっと強かった。「ピーコック」

向こうの出したIGゼクスにあたらないように、こちらのIGゼクスとピーコックでPSを叩きます。

結果、相手がピーコックを次のターンに処理できず、そのままこちらがPSを囲んで勝つ形に。
ちょっと速攻で終わってしまったんであれでしたが。

ていうか、対戦相手、前に戦った人なんですよねぇ。

はい。そんな感じでした。



……え、二回戦目?

仕方ないですね。では二回戦目も書いていきましょう。


2回戦 相手:フィーユ

またまたこちらが先攻を取りました。俺ジャンケン強いなあ (←フラグ)

まず1ターン目は問題なく3コスで叩いて終了。

しかし2ターン目にやらかしてしまいます。

相手が緑だったため、ルリジッサを警戒して4コスバニラを出して殴ります。

が、それがミスでした。

なんと(というか普通なんですが)
相手も4コスバニラで(ちなみに沖田総司)、こちらのジークが倒されます。
(関係ないけど、ジーク出したら笑われたんですが……俺、これ出たときVジャン買いに走ったんだぞ!)

それまでならまだいい……実はこの後。

自分、4コスバニラ倒せるゼクス引かなかったんですよ……

これは、かなり致命傷でした。

とはいえ、ブレイバーの特権である、「じゃぁ卑弥呼だしときますね~」
でこの場は凌ぎます。

その後はまぁ問題なく、ちゃんと戦えました。

しかし。

出たんですよ。奴が!

そう、フィーユです!

奴、緑のブースト力でこちらが7コストのときにPSに出てきました。

で。

フィーユってパワー9500じゃないですか? それだけならなんとでもなるじゃないですか?

でも奴、効果でリソースからゼクスが出てくるんですよ!

そして出てきたゼクスも高パワー。

こっちのPS横に出たそいつの処理も先にしないといけないから、なかなかPSのフィーユにたどり着けない。


最終的には残りデッキ1枚で残ってるカードがライフの2つとあわせると、

「卑弥呼」が二体と「ラクシュミー」(ライフリカバリー)という状況に。


ここで自分は奇跡を信じるわけですよ。


~奇跡のシナリオ~

イグニッションに成功する → 卑弥呼が出る → デッキ切れダメージを受ける
→デッキ切れダメージが卑弥呼 → ラクシュミー(ライフリカバリー)がライフに残る

~~~~~~~~~

ってな感じです。

そして、自分は奇跡を信じて、「イグニッション!」


結果は……


「……キター!」

卑弥呼! 来た! これで相手のノーマルスクエアのゼクスにダメージを与えます。

「デッキ切れダメージ、どちらにしますか?」

「じゃぁ、こっちで」

対戦相手がダメージを指さします。

そして。

運命の時。


「キター!」


そう、来たのです!

なんと!

ラクシュミーが!



……はい、デッキアウト時のダメージで、ラクシュミーが落ちました。

それで対戦相手が嬉々として「キター!」と言った、という感じです。


結果:2試合目・ 敗 北




……はい、というわけで、優勝は逃しました。

残念!

ま、2回戦目勝っても、次の人がガチのデッキっぽかったんで、辛かったでしょうけどね。
(優勝者はアマデウスコントロールでした。ちなみに、スケルタルダンサーよりも
アマコンって言う方が言いやすいのがDMプレイヤーの運命。アマテラスコントロールってのがあるから)

そして、大会終了後は、店員さんからの召集が。

「えー、それでは今から、お楽しみ賞のためのジャンケンをしてもらいます。景品はウェアラットのホロと、アテナのデッキケースですね」

という感じで、ジャンケン。そう、ジャンケンです。

優勝者を除く、6人でやりました。

そして何度かあいこを重ね、数名が脱落する中。

生き残った二人。

俺と、初戦で戦った人。

この二人でまたジャンケンして、どっちがどっちを取るか決めるわけですが。

「ねぇ君、プロモのホロ、欲しくないかい?」

と相談を持ちかけられます。

この瞬間、俺はヒラメキプログラム。

「(このプロモ貰って、ブログに『優勝したった』みたいな記事書けばよくね?)」

と、いうわけで自分はその人に「欲しいですねぇ」と答えて、交渉成立。

これがウィンウィンの関係と言うのですわ。しかし、ほんとウェアラットかわいいなず。

というわけで、まぁ結果負けたわけですが、楽しかったなず。


なにより、みんな楽しい人達で、それが本当に良かったんですよね。

自分なんかは、同じカードゲーマーでも嫌いなタイプの人とかいるんですが、
この人達となら上手くやっていけそうだと思いました。

しかも、約二名程軍師杯に行く予定があるとのことで。

ほんとに、楽しみです。


それでは、今回はここら辺で!

そいじゃφなる ほなψなら☆ミ



……てか、この日ジャンケンで一回も負けてないな

登録タグ: z/x  大会レポート 

あなたはこのブログの 1115 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/07/24 02:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/07/24 02:22]

関係無い補足だけど……


今回の記事に書いてある「仁志語」を理解できた人って、
どれくらいいるんだろう……?

たぶん少ないでしょうね。ま、いっかいちいち説明なんかしなくて。