Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
電子辞書業界はどうなっとんじゃ!

はい、カード関係ないです。

今日、イヤホンを買うために電気屋に行ってきました。

そこで売れ残ってたデュエマの18弾(10円)を18パック買ったとか、そんなことはどうでもいいんです!

その電気屋で、チラと見たんですよ、電子辞書コーナーを。

自分電子辞書とか大好きなんでね。なんで好きかは前ブログで書いたんですが
まぁぶっちゃけエクスワードはどうでもいいんですが。

とにかく電子辞書コーナーを見たわけですよ。

そしたら! ものの見事に、「電池式」ばっかり!

もうマジやめてほしい。シャープのブレーンまで電池式だとか!

ぶっちゃけ一般人受けする性能で、ブレーンがエクスワードに勝てるとこなんて
「充電式」だったことくらいやん?
なんで全部の機種を電池式に変更するわけ今更。

どっちもできるとかなら最高だけどそんなん無いよね?

世の中の人は「充電式の電池使えば?」っていうけど、それじゃ俺は嫌なんだよなぁ。

交換すんの面倒だし、使い続けると電池劣化するし、「普通に使う場合は大丈夫」でも、
俺みたいに多用する人間には充電器の方がいいんだよぉ~

まぁ確かに俺は、仮に電池式になったとしても
エクスワードみたいなガリベンメガネなんて使う気にならないけどさ?

これ、ブレーンの電子辞書を愛している人間だからこそ言えることだからね?
普通の学生はみんなだいたいエクスワード使うことになるからね?

つーかマジ解せないんだけどなんで世の学生は電子辞書を買うときだいたいエクスワード選ぶの?

そんなに勉強したいの? ぶっちゃけ授業で使う内容の単語なんてブレーンでもわかるんだからさぁ。

どうせお前らそんな電子辞書使わないのにエクスワードなんて勉強できそうな奴が使うデバイス使わなくてもいーんだよ。
もちろん勉強しまくるなら別だけどさ? あと、「みんなの辞書」も面白いし認めるけどさ?

※みんなの辞書とは、2ch用語とかの他面白用語を解説した辞書。ブレーンの辞書には無いはず。

だいたいどー考えても丸っこいボディのブレーンの方が「かわいい」じゃんか。

ていうか、画像設定でいろいろカスタマイズできるのとか最高じゃんか。

え、授業中にレインディアちゃん見てニヤニヤしてるの俺だけ? ほっとけ!


↑Φ野仁志の電子辞書。改造してあり、メモ帳程度の機能なら使える。
wikipediaも入れられるが、ちょっと迷い中。(それならPCでいい気がする)
メモ帳は、授業中にブログ書いたりするのに使う。
ちなみにMP3が聞けるが、これは改造じゃなくてデフォ。←ここ重要

あと、レインディアちゃんかわいいけど、SAMPLEっていうのがちょっと邪魔。
でもこれが一番綺麗に写ったレインディアちゃんだった。
(今ならピクシブでもっといいの探せるかもだけど)



……てな感じのようわからん愚痴なのです。
はぁ。

どうせね、わかんないんだよねこの気持ちは誰にも。

この愛は伝わらないんだね……。

取り敢えず俺は、電子辞書でカキカキするです。

もーいーもん。次の世代の電子辞書なんて知ったこっちゃない。

どうせ俺は、今のこの電子辞書一筋やもん!

仁志さん一途!


以上!

登録タグ: カードあんま関係ないよ  ただの愚痴 

あなたはこのブログの 3042 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/04/22 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。