Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ゼクス(ちょこっと)攻略講座】4弾とあと今更「元気だぞ」の話


どうも皆さん○○こんにちは。
公式対戦動画みて、「ゼクス面白れ~!」と思ったΦ野仁志です。

ですが、引っ越してから対戦相手がいないっす!

いやね、ショップ行きゃいいんですけど、
今忙しいというかなんというか……水面下でなんかプロジェクトが始動してるといいますか。

とにかく、モチベだけ上がって結局できない状況なのです。う~ん。


本題。その1まずはフィーユはいつも元気だぞ から。

なぜ今更元気だぞなのか。理由は、サンドバッグ山本さんがデッキに入れてたからです。
あともう一つは、実は自分が気に入っているカードの一つだからです。

いや、実際にはデッキに入れてないんですけどね。
ただ、効果は好きですね。

何が好きか。
まず、時をあまり選ばないあの能力がすごく魅力的。
たとえば、序盤でイグニッションして敵がいないのに除去イベントとか出ても
嬉しくないじゃないですか?

元気だぞは、序盤に出てもうれしいし、後半に出ても追加でもう一枚リソース追加なので、
イグニッション時に腐りずらいんですよね。


さてここでちょっと豆知識というか、別に知識でもないけどターニングポイント。
「イグニッション持ちは、デッキから直接墓地に送る系が入ってないデッキなら確実に使える」んです。

何を言ってるのかわからないですか?

じゃぁ説明します。といっても簡単ですが。

よーは、フィーユはいつも元気だぞ は、「イグニッションで出る」か「手札に来る」の基本2択なんです。
これは、デッキがリフレッシュするくらいゲームが進行する前提ですがね。速攻決められたら駄目ですが。

とにかく、イグニッション持ちである元気だぞは、「確実にうてる」んです。
これが自分が元気だぞを気に入っている理由です。

皆さんも、今後デッキを組むときに「イグニッションは確実に出せる」ことを覚えていると、
後々効果持ちイグニッションが増えたとき役立つかもしれませんよ?

と。
本題その2

4弾環境について。

面白いですね。なんか、サイクロトロンとか心配してましたけど、
ちゃんと考えてあるみたいですね。4弾の内容見た限り、バランス的に壊れているという程ではなさそうです。
いいことですね。
z/xは、結構テストプレイとかしっかりやってそうですね。
聞いた話だと、まだまだ先の計画も見積もってあるようです。
おそらく、「売れたらやる」予定だったと思うんですけど、ここまで来たらやってくれるでしょう。
楽しみにしてていいかと。

4弾環境については、実際に対戦したわけではないので、はっきり断言できませんが、
楽しそうですね。
実際にやってみた人がいたら、感想などお待ちしております。


それでは、今回はここまでです。

取り敢えず、自分はプロジェクトの方を議論しに行ってきます。

そいじゃφなる ほなΨ(さい)なら☆ミ



……青黄色組みたいなぁ

登録タグ: z/x 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/04/27 16:07
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。