Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ぜくす】はじめてのたいかい【れぽーと】

だ~れにもーないしょで~おでかけなのよ ど~こにいこうかな~

そうだ、ショップ大会に参加しよう!


というわけで、皆さん○○こんにちわ、最近引越したΦ野仁志です。

あ、中って書いてΦにならない……PC新しいの買ったからなぁ。辞書登録しなおさないと。

まぁいいや。というわけで、ゼクスの大会やってるところに引っ越したっていうことですよ。

なんせ今まで住んでたところは田舎でしたからねぇ。

というわけで、ちょっと長めですが書いていきます。


出場デッキ「赤黒ブレイバー」 参加者4人 対戦方式 スイスドロー

1回戦 相手使用デッキ 赤緑(細かい内容わからん)

とりあえずまずジャンケンで勝ち、先攻をもぎ取る。緑相手に先攻は大きいと思われ。

1ターン目は普通に3コスバニラで殴って終了(相手のスタートは山吹でした)
相手のターンで殴り返しにあった後、アテナをだして攻撃。
緑相手だと、ルリジッサ警戒で5500以上を出しておきたいんですよね。

……で、イグニッションでルビーハウル引かれるっていうね。
これはやばい、と思ったわけですが、実は相手がルリジッサ引いてなく
(もしくは入れてないとか?)とりあえず一安心。
次のターン、引きが悪くてほとんど何もせずにエンド。
返しで1点削られます。
が、それ以降ものすごい勢いでこちらのイグニッションが成功し、
結果勝利。運ゲを制した!



2試合目 相手使用デッキ「赤単ブレイバー」

またしてもジャンケンで勝ち、先攻。
どちらもプレイヤー神門の軍師対決。

序盤はセオリー通りに攻撃をお互いしていく。
まずチャージ1枚の状況で相手がイグニッション、そして失敗。
「これはいけるで!」と思って、2枚までためたチャージでイグニッション!
……2回ともハズレ。
チィ、これでアドは取れなかったか、と思いつつもそのままプレイ。

しばらくして相手がブケファロスをアクティベート。
こいつのヤバさは俺も知ってるので、
こちらも卑弥呼にブケのブーストをかけてブケを倒してエンド。
すると相手は、デュアルファイアで卑弥呼とブケを焼き、
3コスバニラでブケに攻撃をしかけてきた。

しかしデュアルファイアで消費して相手手札が一枚に。これはワンチャンでいける!
と思って1枚挿したサエウムを魔人の目覚め回収。で、出して相手のハンドを0に!(ちなみにアレキサンダーでした)
おまけに、倒されていなかったウルティオーをチャージに送ることにも成功。
一石二鳥でした。(ここが今回の試合のターニングポイントと思う)
するとちょっとして、相手がまたブケをプレイ。
(ちなみにこの時点で俺のブケもやられてます)
今度は、ブケの前に3コスで蓋してます。
ですが、手札的に「イグニッションで卑弥呼かアリスが出れば勝ち確」って状況だったので、
とりあえずイグニッション。
そこでキター! アリスキター!
卑弥呼とブレイバー2体並べてブケファロスを効果使わせずに焼ききります。
あとはその後連続成功したイグニッションで相手PS囲んでEND。
勝利を収めます。



結果 優勝!

やったね! 初めての大会で優勝できたよ!

まぁ、実際のところ、かなりイグニッションの乗りが良かったんで、
運ゲと呼ばれても仕方ないところでしたね。

もし次やることがあれば、今度は実力で勝てることを証明したいところです。

あぁ、そうそう。2試合目のとき、
ウルティオー効果でウルティオー回収ってしたら驚かれました。
自分も初めて知ったときは驚きましたね。

皆さんも、有効な手なので使ってみては?

というわけで、今回はここまでです。

そいじゃφ(ふぁい)なる! ほなψ(さい)なら☆ミ


……でも、このプロモいらない...

登録タグ: z/x  大会レポート 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/04/09 00:56
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。