Φ野仁志の外の人

概要 Φ野仁志(なかのひとし)とは
カードゲームが好き(ゼクスメイン)で、永遠の少年の心を有す。(ガキともいう)
好きな数字は21。Φ野のΦは、ギリシア文字の21番目の記号であるファイ。
仁志も、偏をのけると二士になり、崩すと二十一になる。
それぐらい21が好き。
ていうか(21)がすき。
それがわたくしfinalset=phinullset

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Φ野仁志
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺の、新しい生活

俺は無事引越しを終えた。

そして一日の時が流れた。

俺が新たに住むこの寮の部屋の雰囲気には、もうだいぶ慣れた。
先に荷物を送っていたからだろうか。

カード。
PC。
リーフィアのぬいぐるみ。
チコリータのぬいぐるみ。
骨型のクッション(抱き枕用)。
レゴ(のような)ブロック。

俺が昔住んでいた家にあった物が、そのままここにある。

(そこ、最後の4つにツッコまない!)

だから、部屋にいる間は落ち着くのだ。

そう、部屋にいる間は。

一度部屋を出れば、そこには寮にいる他の人に出会う。

ここまで書けばだいたい予想はつくと思うが、ようは上手く話せないのである。

自分は高校生活を送った中で、それなりに友達は作れていたつもりだ。

つもりだったのだが……やはり全く知らない人に声をかけるのは難しいものだ。
そもそも、きっかけがない。
ショップのメンバーとなら「カード」という共通の話題ができるだろうが、
うちの寮は複数の学校の生徒が集まっているから、そういうのが見つけにくいのだ。

ヴァンガードのアイチが、成長したのに高校になってまたぼっちになった理由がよくわかった気がした。
自分も同じだ、環境が変われば結局元通りだ。

だが、俺はめげない。

俺の今年の目標は、「友達を作る」だからな。
新年の誓いで、ブログでも書いた筈だ。

とりあえず、エロゲの理論「取り敢えず攻略したいヒロインと多く接触する」を実践してみよう。

まぁ、ゲームじゃなくてラノベから得た知識だがな。
(生徒会の一存にて杉崎の発言より。「ほら、ギャルゲだって、よく移動場所でヒロイン決まるでしょう?」)

取り敢えず、食事のとき誰でもいいから誰かの隣に座る、を。

で。

まぁ実際、何も喋らないんだけどな。

でも一緒にいるってのが大事なのであって……と、何とか自分を正当化してみる。

間違ってないよね、自分?

それと、関係ない話。

自分今まで「今日は寒いですね」って聞かれたとき、
「そんなこと聞いてどうするんだろ?」って思っていたのだが。
実際自分が使う側になった気持ちで考えてみると、成るほど、とりあえず何でもいいから会話をしたいとき便利なんだな。
と思った。

さて、自分の新生活はまずはそんな感じ。

まだ学校が始まってないので、本当の闘いはこれからだ。

なんとか頑張ってみよう。


と、いう近況報告でした、と。

登録タグ: 雑記 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:ひとしのひととき投稿日時:2013/04/05 20:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/04/05 20:25]
知ってることでもいいから質問するのは有効
近所で美味い飯屋を訊くか、一番近い郵便局を訪ねると、話の振り方に失敗しても逃げやすい
もし知ってるのが明らかでも「~~の他にも在りますか?」とか言える
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/04/05 20:42]
コメント失礼致します。

いきなり変わると色々と大変ですね。

なので、あくまで私的ですが、仲良くなる方法をお一つ。

それは、「何か食べ物をいっぱい買ってきて、皆で食べる」

理由は、「母が送ってきた」とか「美味しそうだったので」とかで大丈夫。

食べることが嫌いな人はいませんし、人間くれるとなれば貰っておこうかと思うものです。

そうして切欠を作れば、食べながら話も出来るし、相手が「後で何か返すね」とか言ってくれれば、また話を出来る口実になります。

「お金で解決かよ」とか言われそうですが、先々への先行投資と考えればそう悪いものでもありません。

よろしければ試してみてください。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/04/05 21:49]

ぺる3さん、コメントありがとうございます。

そうですね! 学校の昼休みとかで、「弁当ってどうやって用意してる?」とでも聞いてみたらいいかもしれないと今思いました。
うちの学校、学食が無いみたいなので。(代わりに売店で何か食べ物を売って言いるらしいです)

と、まぁ実際のところ、きっかけとか話す内容よりも
一番大事なのは勇気なんですけどね^^;



そしてトーマさんも、コメントありがとうございます。

成る程、コマリマックス戦法ですね!(通じるのかな?)
おかしを食べると幸せになるんですね成る程。

あとは、どうやって食べてもらうかですね。

うーん、
「食うかい?」かな。
一番自分が言いやすいセリフだと思うし。

あとは、
「一個だけなら食べてもいいよ」

らへん?

とにかく、なんとかがんばってみます!

お二方、ありがとうございました!
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/04/05 22:03]
>Φ野仁志さん

直接言うのが難しいなら、寮なら食堂とか談話室とかあれば、そこに置いておいて、

「実家から送られてきたのですが、ちょっと多すぎるのでおすそ分けです 〇〇(名前)」

とかメモを残しておけば、後日食べた人から話しかけてきてくれると思います。

私もこの方法で何人か仲の良い人作ったので。