たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺だ!俺たちが、mobだ!

アーケードゲーム「ワンダーランドウォーズ」の全国大会予選に
日記タイトルどおりのガ○ダム00的なノリのチーム名で出場してみたりしましたが
見事に1回戦負けのmobだったという。精進します

地元のカードショップ(トレカトレイン本牧5番街)が9月末で閉店してました
本牧は”最寄駅”の概念が無い陸の孤島なので客足なぞ望めないだろうし已む無しか、とも思いつつ
短い間でしたがお世話になりました、とお伝えしたい


・Z/X
来週にはもう新弾発売なのですが
正直なところ2015年に入ってからのカードパワーの上がり方が急激すぎて
ついていける気がしなくなってきてます
日本選手権とか考えたくねえなあこれ


・ファイアーエムブレム
FEifは暗夜ハードクラシックでだいぶ疲弊してしまったので
透魔はノーマルフェニックスで流して遊ぶ
育成ゲームとしてFEを遊ぶならこれはこれでありかもしれん、フェニックスモード

サイファ3弾のために蒼炎を予習しておくべきだろうか
一応GCのソフトを動かせる環境(初代Wii)はあるし、ソフトも知人から借りられそうだけど
テレビの虫が居るので据置機でゲームしづらいのよね

サイファですが、モチベ高いです
普段公認大会に行っているのは新宿曙橋のゲームバー・ナインティなのですが
そこではまだまだ人が少なめ

頻度を増やしたいけど、横浜の状況はというと
YSは参加上限少なくて電話予約で埋まるし、アメドリは曜日がコロコロ変わる
かといってTCGのためだけに県境を超えるというのも
ヒーローズ某が終わってから懲りちゃった感あるのよね…
(ナインティはごはんがたべられるというとてつもない魅力があるので…)

先日は速攻型やハンデス型といった
相手にしたことが無かったデッキタイプとも戦えたので楽しかったです

戦闘力80スタート+射程1-2+現時点で「裏向きにした絆を表向きに置きなおせる」唯一のカード
ということで、目下3cノノがスペック的にもシステム的にも強く、良く見かける
対抗手段として上級ツクヨミの採用とかありなんだろうかなー


・蒲田ボードゲーム会
最後に宣伝
http://twipla.jp/events/161452
今週末、10/18(日)開催です。よしなに

登録タグ: 日記 

あなたはこのブログの 715 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/10/13 23:50
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。