たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲームマーケット開催。
国内最大規模のテーブルゲームイベント『ゲームマーケット2015春』の模様をレポート!
国内最大規模のテーブルゲームイベント『ゲームマーケット2015春』の模様をレポート!家族でワイワイ楽しめる気軽なゲームから、じっくりと腰を据えて楽しみたいちょっとマニアックなゲームまで、様々なテーブルゲー...

一方たきゃしーさんは、反対側の東館で刀剣乱舞オンリーイベントの行列に驚愕しながらもコミティアを駆け回ってました。
電源系の同人ゲームを漁ったり(元々たきゃしーさんの専門はこっち。非電源系同人ゲームのムーブメントは凄く興味深い)、
Z/Xのレーザーサイズ・アヴィオールのイラストレーターさんのご本とか買ったよ。

午後1くらいでゲームマーケットの方にも寄ったものの、売り切れの札が結構目立った印象でした。
あと、月1でメンバーを集めて公民館の1室でアナログゲームする機会はあるものの、
十数人集まるものだから「2人用の対戦ゲーム」ってなかなか手を出しづらいですね。
(TCGでも複数人での対戦ルールがあるゲームは多くないし)

○試遊した物
・『クロノスハンター』(http://sorisuto.com/kh/
2~5人用。
モノポリーベースのボードゲーム。
モノポリーと違う点は土地に物件を立てる代わりに、手札からモンスターを召喚して…ってそれカルド(もにょ)
開始時に主人公を決めて成長させていく点と、
道中にボスキャラクターが居て、主人公と土地に召喚したモンスターの攻撃力を合算して倒すという点が特徴。
プロモカード主人公のピンクレディー的なキャラが強かった…

○購入した物
・『瑪瑙の剣』(http://tanishi.org/
2~4人用。
伝説の魔剣・瑪瑙の剣を手にするべく争いを繰り広げるのだが、
誰かを倒そうとすると「業」が貯まっていき、魔剣を手にした時に呪い殺されるという点が特徴。
「それは残像よ」をはじめとする厨二力の高いカード名にやられましたw

・『あーすぱわーカードゲーム2』(http://www.yukinohana.net/~yea/earthpower/
2人用。
奇しくも1年前くらいのコミティアでに初代を買っていたのでその縁で購入。
デッキを構築御、5×5の戦場にモンスターを召喚し、敵陣に攻め込ませるのが目的。
三国志大戦(アーケードゲームの方)で城攻めを狙う感じに近い。


今月下旬にまた蒲田会があるので(http://twipla.jp/events/140232
持ち込んで遊ぼうかなーと思ってます。

登録タグ: 日記 

あなたはこのブログの 990 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/09 02:07
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。