たきゃしーじー

たきゃしーさんがTCGを遊ぶブログです

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たきゃしー
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2.0!!
スカイガレオンTCG バージョン2.0 ブースター発売!!
SILVER BLITZの送る新作TCG「スカイガレオンTCG」。G-modeの人気ソーシャルゲーム『天空のスカイガレオン』のリアルトレーディングカードゲーム第2弾です!【天空のスカイガレオンとは?】『片翼のクロノスギア』や...

金曜日に半分抜けていたプロジェクトでの緊急対応が入り、修羅ハートMAXで仕事。
終電帰りから翌日まで対応がもつれ込み、予約していたスカガレTCG2.0を受け取れたのは結局土曜の夜でした。

4箱剥いて
・SRフレイヤ(い~どぅ~先生サイン入)
・ラッキーカード(SRカナブン)×2
が出てきたので、色々贅沢は言っちゃいけない感じですね。SRオーディンも2枚引けてるし。

そのほかの印象としては
・特技発動を封じる行動、ステータス変化を解除する行動を持つカードがちらほら見受けられる
・デッキ破壊や手札破壊など、カードゲームらしいアクションが取れるようになってきた
・大量の行動コストを要求する派手なカードが増えた
・ぼくらのアイドル・マガミ様がなんかギャルいことになってる(←
・座敷もっこちゃんの上目遣いはズルい(←←
・中条花月先生の描く女の子は天下一品や!(←←←
あたりでしょうか。



今まで使っていたデッキ(青緑。CゴルゴンやSRオシリスでコストを溜め、広範囲攻撃を連発するスタイル)に
2.0のカードをポン付けして、日曜はカードゲーム感謝祭のバトルラッシュへ参加。


●1戦目 対青無 勝
先日のガレオンGP1stでも成績を残していた方が相手。
2.0環境が始まってから色々実験していて、スペルカードを満載してみたとのことで、
Cパンチャジャナ(相手のデッキを見て3枚捨てるスペル)を打ってみたら、発言に偽り無しw
終盤、Rアジダハーカに対してRアイギスの盾→SRテュールの特技で行動ロックを掛け続けたうえで、
さらに横にいるSRホルスにももう1発アイギスを打ち込むというロック攻勢を仕掛けて制しました。


●2戦目 対黒緑無 勝
相手の後列にRセクメトが見え、その前に居るもHPが低めで前に出てこられることは必死。
セクメトは後列にしか配置できないものの、前にせり出るごとに攻撃が強力になるカードで
3月のガレオンフェスタ1stの時に何も知らずに薙ぎ払われて以来トラウマになっているのでした。
行動コストがカツカツで苦しみつつも、相手のセクメトが中列に居る間に
2.0版Rデュラハンを後出し、中列行動(黒特効の十字攻撃)を使って大ダメージを与え、そのまま封殺に成功。
1.0での経験が活かせて満足いく試合でした。


●3戦目 対無緑黒 負

敵前列 Rアジダカーハ SRデメテル SRリヴァイアサン

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

毎ターンHP回復するHP150オーバーの超大型相手に有効打が出せず、
必死の思いで左翼のRアジダカーハを撃破するも

ア ジ ダ カ ー ハ お か わ り

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



●4戦目 対赤青 勝
対戦相手の方はその昔アクエリアンエイジで拝見したことのあるプレイヤーさん。
アクエリはもう資産投げちゃったんですよ…
相手のRイフリートでこちらの前列SRオシリスが飛ばされるいつもの光景にクラクラしながらも
同じく前列配置のSRホルスに対しては有効打にはならず、これ幸いとホルスで敵を削っていきます。
後続としてSRデメテルも後列配置で着地して広範囲攻撃体制を確立。
最後はアイギス2連打でR鳳凰による回復を抑止し、Rフレイの特技でフィニッシュ。


ここで3勝達成となりバトラ終了。内心3勝達成を目標にしていたためちょっと嬉しいです。
地元のZ/X勢がこちらを待っていたため合流し、
ラッキーカード交換と昼食を済ませてそのまま流れ解散になりました。

いろいろ思うところはありますが、ひとまずはこの辺まで。
折角の新段ですし、なにか新しいデッキを考えたいところですね。

登録タグ: シルバーブリッツ  スカイガレオンTCG  カードゲーム感謝祭  日記 

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/19 20:52
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 S さん [2013/05/21 21:22]
カードゲーム感謝祭にいらしてたんですね。
青黒の方は結構いらっしゃいましたが青緑は初耳です。
すばらしい戦績ですね。
僕も参加してみたのですが、今回初対戦だったこともあり完敗でした。
無題 たきゃしー さん [2013/05/23 00:07]
>Sさん
来てました。
早々に切り上げてしまったので、色々な人と会えるチャンスを不意にしてしまったかな、と思っていたりもします。
青黒や青無の人は確かに多い印象ですね。今弾の青は上から下まで強力なカードが多いのでメタゲームの一角になりそうです。