スカガレTCG2.0発売直前になって、色々情報が出てまいりました。
まずは2.0で追加された能力。
http://www.tcg-skygalleon.com/rule_support/index_9...
【神速】
バトルフェイズ開始時、自身が配置されたターンの場合、自身のAGを30アップする(1ターン)
【護神】
バトルフェイズ開始時、自身が配置されたターンの場合、自身へのダメージ・回復・ステータス変化を無効にする(1ターン)
【治癒】
バトルフェイズ終了時、自身のHPを10回復する。
カードプレビューも始まりました。まず第一弾。
http://www.tcg-skygalleon.com/blog/title_404.html
○SRアマテラス
ガレオンGP1stで先行公開されていた1枚。
「護神」持ちかつ後列行動が状態変化解除なので、
今後増えてくるであろう状態変化系への対策要員として活躍しそう。
特技ゲージに行って帰ってくる前列行動、何する能力やねんと思ったら
ダメージ回復して戻ってくるんですねこれ。
○Rニョルズ
超絶覚醒の4文字が眩しい中二Guy。
下準備に時間がかかる(超絶覚醒に1ターン、後列移動に1ターン)ものの
超高スペックによる全体攻撃が華々しく、癖は強いが、使いこなしたい!と思わせてくれるカード。
まあ素直に前列で戦わせても強い。
続いて第二弾。
http://www.tcg-skygalleon.com/blog/title_415.html
○SRフェンリル
噂に聞いたアイツがついにお目見え。AG44、前列薙ぎ払い120ダメージ。
配置コスト4のユニットのHPがおおむね120なので、一撃でほぼ大体の敵を吹き飛ばせます。
ターン終了時に自分はゲームに敗北するとか割と激しい事がサラっと書かれているうえに
行動コストが黒8と半端無くかかるので、相手を4~5体倒してからの
フィニッシュブローとして終盤に登場させる運用になるでしょうか。
○C邪悪な心
手札破壊(ハンデス)。誰かが言っていた、それはTCGプレイヤーなら一度は抱く夢だと。
なんというか、先行を取りたくなるカードが出てきたなと。
1.0環境でフィニッシュブローとして数多く採用されているRアイギスの盾を
使われる前に叩き落とせるのが最大の強味。
上記のSRフェンリルを手札に温存している相手にも有効そうですね。
記事の下書きをしていたら第三弾も来ていました。
http://www.tcg-skygalleon.com/blog/title_419.html
○Rジークフリート
HPが低いにも関わらず自身のHPをすり減らして攻撃するという、なんとも言えない感じの1枚。
ただ、すぐ死ぬ=特技ゲージが溜まるということでもあるので、
ややリスキーな戦法ではありますが後続の特技発動の足がかりにするという手もあります。
また、後列行動に緑属性追加ダメージがあるのもミソ。
1.0のRイフリートと組ませれば緑を殲滅できそうです。
○Rデュラハン(A-129)
え?なんでまたデュラハン?と思ったら、
どうやらアプリ最新作「蒼穹のスカイガレオン」からの先行参戦という事のようです。
ver1.0のRデュラハンと比べると、行動コストは若干増えているものの
範囲攻撃に付与された黒属性追加ダメージやAGダウンなど、付加価値重視な印象。
登録タグ: 日記 スカイガレオンTCG
テーマ:日記 | 投稿日時:2013/05/15 23:05 | |
TCGカテゴリ: スカイガレオンTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年05月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |